当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

心に響く手紙

神様からのメッセージ

 

 

 

新しい年度が、始まりました。

 

配布先の幼稚園でも「入園式」が始まってました音符照れ

 

ところで、あらゆるものの値段が上がりますし、

年金受取額も、支払う額も、影響がありますし・・・

 

大変ですよね~~~ショボーン

 

今問題になっている、「紅麹」問題!

昨日の夜のニュースで、取上げられていました。

下矢印 そもそも「プベルル菌」とは?

「青カビが作り出す毒性のある物質」ですってポーンびっくりマーク

 

買い物をする際には、「トクホ」と表示されいるものを

良く選んで買って下さい、との事でしたびっくりマーク

 右矢印約1100点

「機能性表示食品」とは、約6800点あり

「消費者庁」への届け出は必要ですが、

「国の審査」はなし、その違いを十分把握した上で

正しい目で、選んで下さいね。

 

製造者のミスで、「いのち」を落としたくないですからね!

 

お亡くなりになられた方には「哀悼」の意を表しますお願い

 

 

 4月からの変更点、ですが

 

今朝の情報番組から、「生放送」で写しましたので、

ちょっと見苦しいかも知れませんが、

生活に関係する事なので、上げておこうと思います。

 

下矢印

まず、「宅配便」の値上げ~~~ポーン

 

 

で、メルカリはどうなるかと言うと・・・

「すべて置き配」に変わるそうです!

「再配達」を減らせる、のメリットがびっくりマーク

 

「100サイズ」まで、一律¥730ーってびっくり

小口分は、ヤマトメルカリ=¥320ー

 〃   ゆうゆうメルカリ=¥340-

 

もう、単価¥300-での売値は全部、やり直しねーーーえーん

 

 

「健康情報」もありますが、

差し迫ってこの情報の方が、先に知りたい事、

だと思いますので、載せておきますねチョキ

 

 

 

 

昨日礼拝に出席して、仕事=置いたままなので、

仕事3時間、頑張りました~~「10920」歩でした。

 

最近は、靴を緩めにして履いてます。でないと3時間も仕事すると

つま先がジンジンと痛んで来るのですチーン

 

0.5サイズUPしてつま先を緩めたら、少しマシになりましたOK

  (外反母趾は辛いよ~~の話タラー

 

でもまだマスクはしたままです。

涙が出るし、マスク外すとハナがーーーズルズルアセアセ

 

やっぱりまだ放せません(物理的にムリ)

 

 

 

今日の花~

まずシクラメン

黄色のビオラ

チューリップ色とりどり

斑入りのツバキ

セネッティ 

(この色合いに惹かれるのよね)

公園の桜、こんなに咲いてます

これも水仙?八重のようです

始めて見ました音符

 

 

 

 

こちら子猫しゃん、可愛い過ぎる~~照れ

  あ~~ぁ抱きしめたいラブラブラブラブ

 

 

 

今日の讃美歌は、「聖歌229番」

 最近身の回りで本当に驚くほどの、神様の恵みを感じますドキドキ

 お聞き下さいお願い

 

 

聖歌 229番

 

1)おどろくばかりの めぐみなりき

 この身の汚れを 知れるわれに

 

2)恵みはわが身の 恐れを消し

 まかする心を おこさせたり

 

3)危険をもわなをも 避けえたるは

 恵みのみわざと いうほかなし

 

4)みくににつく朝 いよよ高く

 恵みのみ神を たたえまつらん

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

三浦綾子先生の作品です

「白洋舍」の創業者も

クリスチャンであられますが、

タイトルを忘れました・・・

なので、下矢印 これを見て下さいね

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう