今日も、分けて投稿しようと思います😅

まず、昨日の夕方のニュースから
 【紅麹関連=小林製薬】
の見直したい商品の
一覧を、生放送から写しましたので
シェアしたいと思います✌️

口にしないように、気をつけて下さいね🛐


それと、今朝の「す、またん」から
迷惑害鳥、カラス】=ゴミを漁って
食い散らかしますよね❗
皆さんお困りじゃないですか泣ゲッソリ

こんな便利な物が、有るんですって❗
その名も、《だまくらカラス》
何でも、カラスが、危険な目に
あってる時の声を聞かせると、
いなくなるそうですよ❗ 
効果てきめん、らしいです✌️🙆

20年以上、カラスの研究をされている
塚原先生が、様々な対策をこうじてきたけど

これが、長期的に《効果が持続している
そうですよ🧐😃

40以上の自治体、30以上の農家、企業等で
すでに使用されている様です✌️😉


それと、気象庁からのお報せ〜
この季節、沢山のK注意、ですってよ😆
ナント6つのK
 花粉、乾燥、強風、寒暖差、黄砂
6個目は、嬉しい事で、<さくら開花>✌️🫶



 

今日も仕事、出来ました✌️

最後の470枚、撒いて、11592歩


終わり次第、買い物をササッと済ませて

明日からのチラシを受取に行きました

  (逆方角よ~〜)

だから余計に歩数が、伸びました😆

 

花もここで出しておきます🫶

ツバキ 同じような柄が2枚です


写したのは、別の場所ですよ~

ハナニラ、ですよね~

菜の花、前回より伸びてました!

サイネリア、てんこもり

アパート前のさくら🌸🌸


チャコバンさんから、感謝してお借りしました🙏