当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

「ホンマでっかTV」より

「目」の不調改善法

バクテリア対策法

神様からのメッセージ

 

 

 

昨日まで、3回にわたって「目」に関して

お伝えしてきました。

 

今度は「鼻」です。

花粉症シーズンにはいりますからねーーー!!

 

下矢印「元気の時間」CBCTVのHPです。

 

 

 

主人も、娘も、アレルギー持ちです(でした)

私は、若干です~~が

(それより涙目が酷いので、冬場はずっと涙目、鼻水、ですショボーン

 

その肝心な「杉」を、花粉症の少ない「杉」に植え換える、という

話も、聞きましたが、いつになることやら、ですから

自分でも自助努力が、必要ですよね~笑い泣き

 

「鼻」に問題を抱えていると、

視力低下、意識障害、頭重感、高熱、etc」と色々不具合が

出てきます。

長引く「鼻づまり」は、重症な病気が隠れている可能性があるので

注意が必要です。

おまけに現時点で、「感染症、インフルエンザ、RSウイルス」等が

蔓延していますから、余計に気を付ける必要があります!

  

 

3人の方の、問題を抱えた被験者さんの「鼻」を先生に

見て頂きました。

お一人目は「鼻中隔側湾症」 先生は、鼻の中を見ただけで、

当てられました。

この方、小学生の頃に、父親のバイクの後ろで、事故に遭い

頬から顔半分を、激しく打たれて、そのせいで「鼻」が

歪んでしまったそうですーーーゲッソリ

 「鼻の曲がる原因」=怪我や、骨の発育の差等があると。

「鼻中隔側湾症」の方は、手術で、出っ張りを取り

形を修復します二重丸

  

 

お二人目は、これも先生が、ペットを飼ってますか?と

一目見て仰いました。 流石ですーーー!

 

よく一緒にお布団で寝ているそうですタラータラー

ペット等によるアレルギーが有ると、浮腫が、強くなり

白っぽくピンクに近くなってくるとびっくり

 

ペットのアレルギーに対して、身体が反応し、

「粘膜」が腫れて空気の通り道、が狭くなるびっくりマーク 

「アレルギー性鼻炎」に対しては、「飲み薬、鼻のスプレー

などが処方されます。

  

 

3人目の方は、3つも問題をお持ちでした。

鼻中隔側湾症、副鼻腔炎、鼻のポリープ」 

 

「副鼻腔炎」=ウイルス、細菌、アレルギーなどにより

炎症が起き、膿が溜ってしまうゲッソリ  

もう長いこと苦しんで来られましたえーん

  

 

その他にも「後鼻漏」=鼻水が喉へ落ちる 

 右矢印そこから来る、頭痛、顔面痛、等が上げられます。

 

「副鼻腔炎」の患者さんは、約200万人に上るといわれ

その内、約20万人が他の疾患と「併発」とされていますびっくりマーク

 

 

まだ少しありますので、次回にお届けします。

 

 

 

今日は、朝から「雨」ですので、仕事できませんショボーン

 

最初から起きる気もなく、通常の時間(5時過ぎ)まで寝てました笑い泣き

 

娘を送り出して、「金魚」の水槽の掃除と水替え、風呂掃除、念入りに~です

 

必要分だけ買い物して、肝心の明日の朝に必要な「食パン」が

売り場で、¥98-と有りましたのに、レジを済ますと¥198-と

なっていたので、

「いやこれ間違ってませんかはてなマーク」と

聞きました。 

 

ちゃんとその分、返金対応、してくれましたチョキ

 

¥98-だったから買ったのに、そうでなきゃ、違うスーパーへ行ってるわ!

 (ケチーーー笑い泣き いや倹約家、と言ってね)

 

 

 

帰宅後、「ネット礼拝」を受けてました。

 

礼拝の模様です。

 

 

 

 

昨日撮った花もまだ少し有るので

載せておきます音符

サイネリアで、あってますか?

この色は珍しいですよね。

キンセンカ

プリムラジュリアン 色違い

これが、全く同じものがヒットしなくて、ガザニア、と有りましたが、、、自信がありません

しだれ梅

 

 

 

 

 

これはInstagramからお借りしました、可愛いんだもん照れ

でも落ちないかなぁ、 →心配はない、猫だものルンルン

 

前にも載せてるかも、だけど、可愛いからまた載せちゃう~~照れ

 

 

 

ソフィアさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い