当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

あ、申し遅れましたが、先日UPさせて頂いた

この記事が、「人気記事ランキング14位」になっていました。

ありがとうございますお願い 下矢印

 

皆様と「垂水ルーテル教会」さんのお陰ですお願い

 

 

 

 本題ですOK

 

まだ「目」関連の情報「ホンマでっかTV」が終ってませんので、

ご免なさいね、お付き合い下さいお願い

下矢印 昨日までの1~2です。

 

「眼精疲労」「疲れ目」には、ブルーベリーが良いとの事でしたが、

実は、番組に出ておられた「梶本先生」が、メーカーと共同開発されて

世に出したそうなんですが、「金銭的」な場面では

要求する立場ではなかったので、「残念だなぁ~」と

仰ってました爆  笑爆  笑 

  (公的な立場にあると、そこら辺がねぇ~~笑い泣き

 

発表されてから、「国内」でのブルーベリーの生産が、

10年間で、3倍以上にってびっくり

「完全にボクのおかげ」って笑い泣き笑い泣き

 

  

 

その他に「ルテイン」を含む食品は「モロヘイヤ、アボカド」など

「クロセチン」を含む食品は「サフラン、中華そば」などに含有と

 

「ブルーベリー」などに含まれる、これらの物質が、

「網膜の血流」をよくする働きがある、と音符

2週間続けると、「眼精疲労」に対する効果は、実証されているそうですよルンルン

  

 

加齢と共に、「白内障」や「緑内障」にかかる方も増えて来ますが、

「眼内レンズ」が近年注目されてるそうです。

元AKBでアイドルの「指原莉乃」さんも、確か入れられましたよね。

 

近年では、「手術後」も、レンズの度数を変更出来るんですってポーン

「ライトアジャスタレンズ」と呼ぶらしいですが、国内では

まだ2カ所しかないので、眼科医院にお問い合わせ下さいね。

  

 

それと、気になるのが「斜視」です。

片方の目が、どちらかへ偏っているので、疲労度が半端ないんですよ

 (主人がこれ、でした。だからその片方の目が元へ戻ろうと無理をするから

  ずっと眼振(震えてる状態)して、疲れる~~)

左右で片方ずつ見て、「物がずれて見える」なら、斜視が起こっている、

と考えられる、と。

  

 

その上、長時間「スマホ、PC」等をみると、目が疲れ、

「眼精疲労」と、「頭痛」になり易い、しかも

無理矢理目を開けるので「ドライアイ」にもなり易いーーゲッソリ

 (私も、これかもーーーガーンガーン

 

又「眼瞼下垂」もありますね。和田アキ子さんも、手術されました。

また「目をこすりすぎると、まぶたが落ちやすくなる」と!

こすりすぎ、注意しましょうねウインク

  

 

もっと怖いのは「まつ毛ダニ」 女性の5人に1人が感染してるってゲッソリ

まつ毛の「毛根」部分に棲みついて、皮脂やメイクの油分を

栄養にして棲みついてるーーーガーン

  

「まつ毛ダニ」は非常に生命力が強くて、頭だけ残しても

生えてきて、又戻るってポーン

それと、「人はまばたきでコミュニケーション」を取ってるって!  

 

まばたき」の回数が、相手と似ると、

興味がある相手の話を、よく聞くようになるし

又、回数が相手と移りやすい人は、

外国語のヒアリング力が高い、と。

    

 

今回のホンマでっかな内容は、ざっとで、これで終ります。

お疲れ様でしたお願い

 

次回は「元気の時間」で、「鼻づまり」です。

花粉のシーズンになりますからね~~

纏まったらUPしますチョキ

 

 

 

今週は曇りや雨が多く、仕事も中々ですが、

なんとか朝の仕事と、午前中の戸別配布を、掛け持ちで

 

片付ける事ができましたOK (フーーーッ笑い泣き

歩数も、掛け持ちだからうなぎ登り~~ 「12583」歩です笑い泣き

 

戸別配布、終った途端に「小雨」が降り出しましたワびっくり

 

なので、午後は、お腹一杯になったら、バタンキューです爆  笑

 

今日の花~は多いので、ここで上げときますルンルン

 

さくら草と、セネッティ?

  

ピンクのマーガレット(綺麗)と、白のマーガレット

  

 

ラナンキュラス、同じくお目当ての、花屋敷の花音符

  

 

 

うちむぎはちチャンネルさんから

 子猫 対 子猫 可愛い過ぎるやろ~~照れ

 

 

 

今日の讃美歌 聖歌420番 「父なるみ神に」

お聞き下さいお願い

 

 

聖歌 420番

 

父なるみ神に 今帰らん

この世を後ろに われ帰らん

 ☆ 帰らん 帰らん われ帰らん

   神よ 愛の手 のべたまえ

 

あだに日を過ごし 今帰らん

涙をもて悔ゆ われ帰らん

 ☆ くりかえし

 

汚れにあきたり 今帰らん

み誓いたよりて われ帰らん

 ☆ くりかえし

 

心は痛めり 今帰らん

力を給えや われ帰らん

 ☆ くりかえし

 

 

 

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父が存命中に(5歳頃?)山鹿の芝居小屋、「八千代座」で
1度だけ、見ました。父との唯一の嬉しい思い出です。