当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

ザ、雨、で、全国的に「雨、や雪」ですね。

 

どうか皆さんが、体調を崩す事がありませんように、と願いますお願い

 

 朝のニュースから

 

 

最初に、「す・またん」です!! (すまたん、推しの私、ヘヘへルンルン

 

「インフルエンザ」が、猛威をふるっていますびっくりマーク

 

昨年の秋に、早めにワクチンを受けた方は、

効果がぼちぼち、薄れてくる頃、だそうで、それで余計に拡大

しているそうです。 

 

「ワクチン」は足りている、そうですから

「私、やばいかも」って方は、

もう一度受けるのも、効果的、との事でした。

 

それと、「物価上昇」歯止めが掛かりません・・・

 

ドンドン値上げが進みますーーーゲッソリ

今の「値上げ」の元は、「人件費高騰」プラス「円安」

原因がある、との事です。

 

春闘で「賃金」が上がれば良いのですが、

私にしたら「早く戦争」が終れびっくりマークびっくりマーク  ですよ!

 

コロナが発症してから、経済も立ち行かなくなり、

その上に「ロシア」がウクライナに一方的に攻め込んで、

戦争からの影響が、大打撃、デスよね。

 

おまけに「ハマス」が、イスラエルに攻撃を仕掛けた、、、

これも、更にアメリカが、イランにまで攻撃をして

ドンドンエスカレートしています。。。チーンチーン

 

 <人類の大半は、無駄な戦争はやめて、と思っているはずびっくりマーク

 

「燃料」の高騰、「輸送費」の高騰、

早く戦争が終れば、世界が平和になれば

経済も上手く回り出すと、思うんですが、

  (ま、これは庶民としての一考えですので。。悪しからず)

 

 

 話がたいそうな所までいきましたお願い

 

先日の「林修の今知りたいでしょ」の講座で、

「最強ウォーキング」の話がありました。

何度も「歩くことは寿命を伸ばす」と言ってますので

簡単にお復習いしたいと思います。

 

街頭インタビューで、一日の平均歩数は、「7135」歩でした。

スタジオの学友の皆さんも、平均「7135」歩です。

池袋大谷クリニック院長「大谷義夫先生」に、

教えて貰っています音符

 

1日「1万歩」を目指して、1000歩ごとに、

「全死亡リスク」が<15%低下>しますから

歩くことは、自分を守ること、ですびっくりマーク

 

歩数が上がるに従って、「死亡率」は低下しますチョキ

  

 

でも、1万歩を超えると、大差はなくなってきますびっくり

右のグラフを見て頂くと、よく分かります。

1万歩を超えたところで、その後はほぼ同じです。

だ、か、ら、せめて、1万歩は、歩きなさい、との事です。

  

 

これは、ずっと続けて1万歩を歩く、のでなくても

小刻みに、歩いて、1日の合計が、1万歩に近づけるように、

との事を仰ってました。

 

家の中をグルグル歩いても良し、家事をしながら歩くも良し、

近所を犬の散歩のついでに歩く、が1番良いですね。

 

ペットと歩くと、さらに「癒やしの効果」

 がありますから~~~照れOK

 

まだ続きがありますが、もっと教えて~との事でしたら

次回UPしたいと思います。

 

 

 

今日は、雨、ですので、私も「仕事」出来ないわけで、

「日曜礼拝」を拝受しておりました。

 

メッセージの途中で、感極まって、泣けてしまいましたえーん

  →讃美歌を歌うと、もう涙で歌えません、でした~~

 

礼拝の模様です。

 

 

 

礼拝中の讃美歌は、検索しても出てこなかったので、

今日は「聖歌 557番・したいまつる主なるイエスよ」を

お聞き下さい

 

 

 

 

聖歌 557番 (新讃美歌 191番)

 

したいまつる 主なるイエスよ

とらえたまえわれを

道に迷い疲れはてし 弱きしもべわれを

 

風はつのり 夜はせまる されど光見えず

御手をのべて たすけたまえ

めぐみふかきイエスよ

 

むねの内にやすきあらず いまか息も絶えなん

ちかくまして きかせたまえ

愛のみこえ われに

 

こたえたまえ 主なるイエスよ

叫び祈る声に おこしたまえ 立たせたまえ

たおれ沈むわれを

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

今日は花を撮ってないので、先日のアロエです

 

こちら子猫だと思って保護したら~~

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

 

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「双子ちゃん」=石田さん家の双子ちゃん音符ラブラブ
この可愛い双子と、三女ちゃんから、目が離せないのです照れ