当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

まさに今日のタイトルが「腸内フローラ」

私が常日頃から、意識して、取り組んでいる事ではないですかチョキ

 

語り出したら、止らないので、深追いはしないようにします笑い泣き

 

今日は、昨日言っていた「カズレーザーと学ぶ」から

少しづつ上げていきたいと思いま~~すOK

 

今回は、「2024年は、「生活習慣、改善SP」でございまーーす拍手

 

「お風呂、睡眠、歯磨き、etc」2024年が変わる音符音符

 

この中の、途中まで、です。

見るのも、写すのも、編集もタイヘンですからーー笑い泣き 

  →(見たのも、まだ途中までです~~)

 

まずね、睡眠学の権威「柳沢正史」先生から~

  過去、何度も登場頂いていまーーす照れ

冬こそ、睡眠の質を上げる、絶好のチャンス>ですって!!

 

だって、夜が長い(暗い)から、眠りにつきやすい、でしょ爆  笑

季節ごとの「中途覚醒」のグラフを見ると、やはり

「冬の方」が断然良く眠れるーーー二重丸

 

<<睡眠の質を上げるには、家の環境を整える>>

事が重要です!!

 

この時期、超絶、寒いでしょびっくりマーク

室温が18℃未満で、「睡眠障害」が、1.4倍に増加ってガーン

 (一人だから、なるべくエアコンも最小限にしてるけど(夜と朝だけ)

 そりゃぁ、寒くて昼寝もままならないはず・だわガーン

 

 

 

寝室や、脱衣所、だけでなく、リビングの室温にも注意ですびっくりマーク

 

朝、起きて陽の光を浴びると、「脳が覚醒」されます。が、

「日の出」が遅れると、(冬場)=「体内時計」もズレてくるそうです。

 

スーパーなどの店内を、明るくしているのは、

「購買意欲」を上げる為、だそうですポーン なるほどーーー

 

逆に「メラトニン」=夜暗くなると、「脳」から分泌され

身体を「休息状態」に持って行きます。

 

 

夜の照明は暖色系」がお勧めで、なるべく暗くするのが

ポイントだそうです(柳沢先生の夕方以降の室内~は超~暗い笑い泣き

映画館か、って程暗いです笑い泣き

 

「暖色系」と、「寒色系」の色の違いで、これだけ「差」が出てきますポーン

 

ベッドの中で浴びる「ブルーライト」の光(スマホ等)よりも

リビングの明るい照明が、よほど有害、だそうですびっくりマーク

 

でもって、室内の家具は、やはり「木目」が良いそうですよ二重丸

「木材」だと「不眠症」になりにくい!!

「木材のニオイ」による「リラックス効果」が、効果絶大音符音符

 

はい、下矢印これを守れば、「質の良い睡眠」が取れますチョキ

 

はい、今回は、これくらいにさせて下さい。

(後が長いので、すみません)

 

 

 

今日から又4日間、戸別配布の始まり始まり~~(ちゃうがな笑い泣き

仕事、仕事!!

 

今日は570枚、撒きましたから、「11203」歩です。

 

超~寒いです、と言ったら、北国、雪国、被災者の方に

怒られますね。。。笑い泣き カイロを身体の前後に貼ってます笑い泣き

 

今日の花はここで良いですか?

濃いピンクの薔薇と、さくら草

 

  

 

マーガレットと、シネラリア

  

3週間前のチューリップより、だいぶ開いてきました。

  右はバラ、サンタルチア、とありました。

  

 

シクラメンと、右はストックと、ビオラ(花が一杯のお宅です)

  

 

これは、昨日見かけた、働く車、クレーン車? と、今日の空

  

 

 

来月から、「ヤマザキ春のパンまつり」 始まるそうですよ~~音符

 

 

 

 

しっぽで遊ぶ子猫しゃん 可愛いね~遊んであげるよ照れ

 

そう言えば、今日、ふさふさの猫ちゃん、なでなでしたら

最後噛まれました~~笑い泣き (多分、甘がみネルンルン

 

 

 

 

今日の聖歌 256番(新聖歌196番)をどうぞお聞き下さい音符

 

 

聖歌 256番(新聖歌196番)

 

いのれものごと みなままならず

胸に憂いの 雲と閉ざすとき

 ☆ 祈れよしみちは 暗くあるとも

   祈れすべてを 主の手にゆだねて

 

いのれ心を 鎮めて神の

胸はいかにと 知りうるまでは

  ☆くりかえし

 

いのれ己の 事よりむしろ

人をとりなす 身となるまでは

 ☆くりかえし

 

いのれ御業は 必ずなると

信じて感謝を なしうるまでは

 ☆くりかえし

 

 

 

 

 

 

 

☆牧師の妻☆さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、過ごせる日で 

あります様に

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「ヨーグルト、納豆、海藻、きのこ、発酵食品」
これらすべて、「腸内細菌」を活発化してくれますチョキ