当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

 

今日は、「極寒」です。

まだ後2~3日続くそうですから、

十分に温かくして過ごして下さい(祈)

被災地の方々のご苦労を、思うとき、本当に

祈らずにはいられません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨日までは、「元気の時間」から、健康に関する内容をUPしてきましたが

今日は、「生活の知恵」というか、私がただ知らなかった、だけなのか

 

ですが、「へぇーーー」と思ったことをUPしてみます。

1月16日の放送分からです。

最初は、何気なく見てましたが、

知らないことが沢山出てきたので、これ良いと思いましたのでチョキ

 

「ありえない世界」では、村上信五ちゃん司会で、(つい、ちゃん付)

「旧、関ジャニ」のみんなと、「美輪明宏」さんと、

その時々のゲストの方で放送されています。

 

知ってるわ、興味ないわ、って方はスルーでお願いします。

 

まず、ブーツのニオイをとる方法ポーン 

(え、そんなんあるん、うそ~~?って感じです)

アルミホイルを丸めて、ブーツの中に入れておくだけ~~

で、一晩おくと、ニオイが取れるんですってびっくりマーク

  

アルミホイルの「銀イオン」が、ニオイを吸収してくれる、そうです。

(私ブーツ持って無いから、やってみてね音符

  

 

洋服店等で、みかける「マネキン」(最近はそうは言わないのでしょうか??)

その行く末って、どうなってるの? って、(どうでも良いけど、、、笑い泣き

 

実は、「固形燃料」

生まれ変わってるんですってポーン

 

マネキンの種類の中には、「PRF」という物質の物が有り、

そこから、粉砕→加工して、「固形燃料」になるってびっくり

  

 

旅館や、高級料亭?などで出てくる、小さな「鍋」の下の「燃料」

実は、元は「マネキン」の場合もあるかも?です

  

 

それと、「良い匂いのするトイレットペーパー」は

どうやって「香」を付けてるのか?

 

下矢印

下矢印

下矢印

トイレットペーパーの「芯」に、香りを付けてるんですってびっくり

 

 

 

 

それから「帽子」を洗濯するとき、シワシワ、にならない方法は

下矢印

下矢印

下矢印

「ざる」を使うんですって!!びっくり 

(知らんかったーーー)

ざるで、型崩れを防ぐそうです拍手拍手 

  右矢印仕事で、帽子被るから、今度から、そうしよう~~

 

「帽子」と「ざる」を、タオルでくるみ、ネットに入れて

キチキチに、縛って洗濯機へINで、OK二重丸

 

 

 

まぁ、雑学ですから、ホドホドで、お後が宜しいようで爆  笑

 

 

 

今日は休み、の日で、丁寧に家事をして、

明日からのチラシを引き取って来ました。

 (今、担当者から連絡があって、問合せがあったそうです。嬉しい~~照れ

 

そうやって実を結ぶ時があるから、それが、やる気に繋がって行きますルンルン

 

午後から、【カズレーザーと学ぶ】を見てて、少し写真撮りましたので、

おいおいUPしていきますね音符 (気長にお待ち下さい)

 

(年末にも「孤独」というタイトルで、放送があったのですが、

UPする機会がなく、埋もれています。

正月から、暗い話題もなぁ~と。ちょっと重かったーーー

思って、寝かせたままです。スマホの写真はもうゴミ箱へ~~

溜りすぎるから 笑い泣き

 

 

今日の花~近所でパチリ

ジュリアン

シネラリア

 

クリスマスローズ

ビオラと姫野バラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎猫の会さんから、もう1年前らしいから

今はもっと大きくなってるよね音符

 

 

今日の讃美歌 21-361番

「この世はみな」 お聞き下さいお願い

 

 

 

 

讃美歌 21-361番

 

この世はみな 神の世界

天地すべてが 歌い交わす

岩も木々も 空も海も

み神のみわざを ほめたたえる

 

この世はみな 神の世界

鳥の音 花の香 主をたたえる

朝日 夕日 空に映えて

み神のみわざを 語り告げる

 

この世はみな 神の世界

悪魔の力が 世に満ちても

わが心に 迷いはなし

主こそがこの世を 治められる

 

 

 

「クリスチャンとして生きる」さんから、感謝してお借りしました

 

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、過ごせる日で 

あります様にお願い

 

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近は「出来あいのホットケーキ」が安くて売ってますので
食べますね¥100- (え、安すぎた?爆  笑