当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

砂糖の怖さ

若返り秘訣

「支援先」案内

闘病中の彼女のために

お祈り下さい

神様からのメッセージ

 

 

今日は、まず、おめでたい話題から音符音符

「堂本剛」君、「百田夏菜子」さんと結婚お祝いお祝い

 (娘、若いとき推し・だったけど、ショックだろうなぁ~笑い泣き

 

 本題=健康関連

 

 

「脳出血」「脳梗塞」です

1月7日に「チョイス」で放送されてました。

<いのち>に関わる大事な事ですので、紹介したいと思います。

こちらは「いのち」に直結していますから、

しっかり学びたいと思います!

  

「酒井さん(発症された方)」は、発症当時のMRI画像

白い部分が、「出血」が起きた場所ですゲッソリ

「視床」の真ん中で出血したので、脳室へと広がっていきましたガーン

  

症状・としては、「吐き気」「頭痛」「意識障害」等です

血管内に「悪玉コレステロール」が溜り、血管壁を破り、

脳内出血します!

「後遺症」が残る場合が有り、「命の危険」を伴いますびっくりマーク

  

「神経内視鏡手術」を受けられて、出血部分が小さくなりました。

  

「肥満症」や「高血圧」の人が、なり易いです!

血圧=140以上、だと、3倍、180以上だと、8倍ですポーンガーン

  

脳出血の症状としては「激しい頭痛」「吐き気・嘔吐」

「意識障害」「めまい」「手足のしびれ」

「ろれつが廻らない」等々

 

脳出血の初期治療としては、「降圧剤」を使ったり

「抗脳浮腫薬」を使ったりして、

血圧を下げたり、「脳の浮腫」を抑えたりします。

  

出血量が少ない=「血圧管理+リバビリ」 になります。

出血量が多い=「手術」になります。

 

まだ暫くありますが、お待ち下さいね。

纏まったら又、UPいたしますお願い

 

 

 

今日は基本休み・の日、ですが、「換気扇」交換で

ガス屋から来た「見積もり」に納得のいかない私は

方々へ問合せてます~~

 

「不動産」でバイトしてるもんですから、担当者に、見て貰いましたら、

「多分、妥当な金額」だと言われました、が、もう少し値切れるかも?と爆  笑

 

来て貰ったときに見ていたカタログの値段が、13~14万だったのにーーー

見積もりには、もっと高い金額のカタログが添えてあって、

手数料、手間賃等を入れると、203千円~って、、、

 

ジョーダンじゃないワガーン 

私、チラシ何枚配らなきゃいけなくってはてなマーク

 

5ヶ月ほど、ただ働きになるのよーーーエーーー

冗談やめてムキー って感じですわ。。。

 

マンションの管理人さんに聞いて、今当マンションに改装に

来ておられる方を紹介して貰い、その方と連絡が付きました。

今度、見に来て下さるそうですチョキ 

 

ホント人生色々起こってきますねーーチーン

 

 

今日の花も少し~

長居公園のガザニア、もう少しで終わりですね~~

  

ヒイラギナンテン、こんな大きいのが長居公園にありました。

チューリップはご近所さん、色の入り方が綺麗

  

にゃんもいましたが、微妙な距離感・・・これ以上近づくとシャーです爆  笑

  

 

 

こちら4日前の配信ですって

迎えに来た里親さんの腕の中で眠ってしまった子猫~しゃん

幸せ確定音符音符

 

 

 

今日の讃美歌 232番 (福音讃美歌 313番)

 

 

 

日曜日「ライフ・ライン」での聖句です

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、過ごせる日で 

あります様にお願い

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は「レンチン」が1番早い笑い泣きOK
主人がいた頃は「焼き網」で焼いてましたよ、ちゃんとウインク