当ブログにお越しくださり
有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー 虹イチョウきのこイチョウ虹クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

昨日、頂いたコメントで、「花の育て方を教えて下さい」

ってあったのですが、「meitosi24」さんからのリクエストです。

 

「サントリー」さんから、資料をお借りしました。

サントリーって「ウイスキー」でお馴染みですが、

「花の種」も出してらっしゃいます。

結構珍しい「花の種」も出しておられますびっくりマーク

 

この資料は、とても分かり易いですよ音符

 

私は、なんでも「最初」に始めるときに「本」で資料を読んで

それから始めますが、園芸?と呼べるほどの事はなく

 

「金のなる木」を育てると良いよ、って、昔、職場で聞いたので、

最初に「成金草」を買ってから「園芸の本」を読みました。

40年以上も前ですから、当てになりません笑い泣き

 (後は我流・でやってます。土の状態を見ながらです

  結構枯らしてますから、本職さんのHPをご覧になるのが確か・ですチョキ

 

 画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

 ここからが本題です笑い泣き

 

今日は、昨日取上げた「カレーの効能」を、もう少し追記したいと思います。

 

昨日、「カレーバンザイ」まででした。

更に「胃がん」の抑制効果が、5倍ですってポーン!!
  

「がん細胞」を殺す力が、クルクミンの5倍。

 でも「抗ガン作用」を得る為には、大量のクルクミンが必要になりますが

 人間そんなに大量には、食べられませんから、ご安心を爆  笑

 そうそう、「乳製品」と一緒に摂ると、吸収率がUPですびっくりマーク

 

海軍では(海上自衛隊)今でも、毎週=金曜日は「カレー」

決まっています(主人が、海上自衛隊出身)

 

週1程度が、丁度良いのではないでしょうか?

 

 その上「ウコン」の過剰摂取は、「消化管障害」を起こしますので

 注意が必要です(何事も、摂りすぎ、やり過ぎ、はダメです)

  

クルクミンを、「形」を変えて「吸収率UP」

「京都大学」では、クルクミンの「抗がん剤研究」

進められているそうですよ音符

  

「好中球/リンパ球」=免疫機能、炎症の指標として用いられます。

そして、カレーを良く食べると、「15歳」も若返り、ですってびっくり

そりゃ、食べなきゃ、ねハート

 

好中球やリンパ球も、4週間続けると、「ー0.34」と、好結果にチョキ

「腫瘍」の大きさも、1/3に、ですってOK

  

「抗ガン作用」「抗炎症作用」 良いこと尽くめルンルンルンルン

カルダモンや、クミンにも同様の効果が得られますOK

  

その上、「インフルエンザ」や「ウイルス」侵入を防ぐ役割二重丸二重丸

「細胞内」でのウイルス繁殖を抑制する働きがありますOK

  

 

「麦ご飯カレー」や、「カレー南蛮そば」等を食べてみて下さいって。

麦も、そばも、身体に良いですからねウインク

  

 

「健康維持」を目的として、頂くと、より一層美味しく頂けますね拍手拍手

 

 

 

 

 

今日もチョットだけ、大掃除。

 

ま、大掃除って、「自己満足」ですからね。

 

自分が納得できれば、それでいいんじゃないでしょうか?

 

無理はイケマセンよウインク

 

今日の花~はここで

シクラメン (大きなお屋敷です音符) 2つとも同じお屋敷

  

ポインセチアと、(えっと、ほら、名前が出てこない・・笑い泣き

あ、パンジーだ(笑)

  

こちらはビオラと、右は初めての花で、「シーマニア」ってありました。

  

「トウワタ」がなぜ、トウワタ・というか、今日これをみて分かりました

「綿毛」が付くんですね、始めて見ましたよ(同じ根元です)

  

 

 

 

もう~~可愛いすぎるって照れ照れ

 

 

今日の讃美歌  243番 「ああ主のひとみ」

 

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしました。

毎日読んでいる「聖書」の箇所ですお願い

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い