当ブログにお越しくださり
有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。
 

クローバークローバークローバー きのこイチョウきのこイチョウきのこクローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の為になる情報を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

昨日挙げたウォーキングですが、

 下矢印歩数の目安を参考になさって下さい音符(過去回からです)

 

そうそう、言い忘れたんですが、

「コロナ感染」!!

娘の職場では、娘以外、全員感染しました!

 

ナント、掛かってないのは、うちの娘だけびっくりマーク (超~ビックリ)

 

なので、休みの間に「ワクチン5回目」受けよう、と思ったら、

年内は予約で一杯らしいです(気づくの遅いけど笑い泣き

又年明けてから、ですね。

 

(私は、コロナとインフルの同時接種しましたよチョキ

インフルも、コロナも、爆増・していますから

感染対策、忘れないで下さいねお願い  勿論マスクもびっくりマーク

 

 

今日は、「元気の時間」より、「名医が気になる最新トピック」です。

と、年末なので、「大掃除」での、注意点もチョキ

以下の5項目について、なのですが、

明日から年末年始で、休みだから、大掃除、って方も

おられますよね。

そこん所を先に重点的に、お報せしたいと思いま~す音符

これから「バスルーム」大掃除、って方あると思いますが

「アデノウイルス」

「夏型過敏性肺炎」等々の原因はなにかはてなマーク

「非結核性抗酸菌症」

=結核菌以外の菌が肺に感染して起こる病気、ですが、、

「MAC」=土や、水、ホコリなどの、自然環境に

多く存在する「環境菌」で、つまりどこにでもいる菌ポーン

これが、年々増え続けているそうですびっくりびっくりマーク

で、一番危ないのが「バスルーム」の

 「シャワーヘッド」 びっくりマークびっくりマークポーン 

これは、何年か前から言われていますので、私は年に数回

洗うようにしています。

どうやって洗うんはてなマーク と、いうと

シャワーヘッドを(取り外せるようでしたら外して)

水に「塩素系の漂白剤」を入れて、1~2時間分ほど浸して、終わったら、

使い終わった歯ブラシ、なのでこすり洗い・をし、

よく濯いで下さいOK 左矢印ここ大事よ

 

うちのは、ヘッドが取り外せるので、外して「袋に入れ」

その中で、漂白剤に浸けました。OK

 

 

「漂白剤」は下記の様なもので十分、だと思いますOK

 

 

 

なので今日は、お風呂掃除を重点的にやりました。

 

そしてエプロンを外し(バスタブと、浴室の仕切りです)

 

これもカビハイターで、スプレーし暫く置いて

シャワーで、洗い流し、

 

ついでに、天井の「換気扇」も取り外して、ビスも外して

丸洗いしました 右矢印 外に干すチョキ

 

(下に大きめのチラシを敷いて、その上で乾かす)

 

エプロンは、半年に1度ほど、掃除しています。

(開けたらビックリしますよポーン

 

そして「換気扇も」 ビックリの騒ぎ、超えてます~~

 (黒いススが一杯落ちてきましたワアセアセ

 ほんで、漂白剤使いすぎて、ズボンが色落ち・しましたタラータラー

 汚れても良い服装で行って下さいね笑い泣き

 

24日=金魚の水槽洗い右矢印礼拝へ

25日=ベランダ、サッシ廻り重点

26日=カーテン半分洗濯、諸々~

27日=カーテン残り半分、洗濯右矢印美容院へ

今日=風呂場大掃除 です音符

 

まとまった休みなので、少しづつ計画的に~~

  (そんな事ないの、思いつき笑い泣き 

   その日やりたい所を、時間が掛かるから、考えながら~ねチョキ

 

年末の買い物も行かなきゃ、だしねウインク

 

 

 

 

今日の花~ 風車菊?

これは 八重の丁子菊?

マーガレット

シクラメンと、手前が

 プリムラジュリアン

白のビオラ

 

 

 

 

空はこんな感じで

 とても低く感じました

 

 

 

インスタより、お借りしました(可愛いんでツイ)照れ

   

 

 

 

 

 

今日の讃美歌 514番 「弱きものよ」

 

 

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い

 

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱり「仕事」かな? 次に「アメーバブログ」
時間が掛かるのに、よくやるわ~~もう辞めたい・と
何度思ったか、、、
でも、ここで皆さんと繋がっている事が感謝ですお願い
なので、辞められない~~爆  笑