GBPJPY(ポンド円)のトレード | 「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

トレードで「結果的に」成功する、本当の本当に大切なことは?

「頑張ってるのに結果に結びつかない!」
とぐるぐるしていた船酔いトレーダーが脱皮した。

『自立した自由な人生を送りましょう』

トレードという作業を、ちょっと違った角度から深堀りしていきます。

昨日のGBPJPY、つまみ食いトレードと、振り返りです。

 

 

GBPJPY5分足:

 

昨日のGBPJPYは、日足が変わり7時、8時と下げ、9時で一旦上げましたがその後全戻しで安値を更新するスタートとなりました。

この局所的な展開を見る限り下へ向かう流れなのですが、そこは前日にはっきりと上げてきたという事実がある上に、ここから下げるには節目を割り込んでいないという不整合性があります。
ということで、ここは前日の上昇という事実、ここで下げるには環境が整っていないという事実を踏まえ、一旦様子見。

ポイントは、9時付近の高値を越えて、その後①を抜けていけるかどうか? という点です。
その後、①を抜けてきたので、その後の13時のタイミングで買い。
直近の目標で決済。(この決済ポイントは4時間足画像を見ると分かります。)

決済後、上昇継続するか見ていましたが、16時からの流れで③を抜けてきたことで方向が変わってきました。
更に17時30分からの動きで上値抵抗から下落継続の展開となりましたので、売り。
②のポイントが控えている下値抵抗を目標に決済しています。

決済後、再度上へ向かうかが注目されるとことでしたが、結果的に②を割り込み、23時の上げが崩れたタイミングで売り。
そのまま放置した後、目標到達で決済となりました。

 

 

では、次に4時間足。

 

GBPJPY4時間足:

 

昨日のつまみ食いポイントは、黄色矢印が指しているポイントです。

 

4時間足を見ると、A、Bという安値がありますね。
昨日の相場で買いを決済し、その後上値抵抗として機能したのは、Aのポイントです。
Aに到達後、Bへは届かずに失速したという展開になりました。

前日の上昇の後、一旦下げてくれてからAやBを目指してくれるかな?と思う部分があったのですが、そのまま進んでから沈み込む展開になったというのが昨日の流れです。

 

今日は、再度上を目指す流れが出来るのか? それとも昨日の下落の流れを引き継ぐ展開となるのか? 

 

そのあたりを観察モードで見ていこうと思います。

 

 

 

■お知らせ

『 ランキングに参加しています。 ↓↓↓ 良ければポチっとお願いします ^^ 』

   FXで自立人 - にほんブログ村      にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
[ 読まれている記事 ]・【はじめに】・【トレードが激変する意識の向け方・その3】
・【トレードの成功とは?】
・【 重要なこと 】
・【 ”分かろうとすること自体がエゴである” という落とし穴 】

ご感想や体験談など、
以下のフォームからお気軽にコメントください
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://forms.gle/denxRZu9XGCS43Cf6

内容はすべて読ませて頂いています!
すべての人にお返事出来ない場合もありますが、
何らかの形で、内容に反映するようにしていきます。

※お送りいただいたご感想や体験談などの内容は、
 今後ブログやメルマガなどで紹介させていただく場合があります。
 (お名前は伏せる形で紹介させていただきます。)

プロフィール
問い合わせ