【FX・トレード 重要なこと 】 | 「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

「トレードで学べる」あんなことやそんなこと お金は後からやってくる

トレードで「結果的に」成功する、本当の本当に大切なことは?

「頑張ってるのに結果に結びつかない!」
とぐるぐるしていた船酔いトレーダーが脱皮した。

『自立した自由な人生を送りましょう』

トレードという作業を、ちょっと違った角度から深堀りしていきます。

 

 

大切にしていることは人により様々だと思いますが、
今回は、僕の経験上、重要だと思うことを簡潔に書こうと思います。


まず、
トレードで重要なことは、
「 行動の主導権を握ること 」 です。


言ってみれば
相場の値動きというものは
そのすべてが「 正解 」です。


僕自身がそうだったので良く分かるのですが、

最初のうちは、どうしても正解的なものを探してしまいます。


でも、いろいろ経験する中で
どの値動きが良くて、どの値動きが悪い
なんていうのは、最初からないんだ

ということに気付くことになりました。


すべてが正解という大前提があって、
どの部分を 「 自分にとっての正解 」 にするのか?

それによって
結果がプラスだったりマイナスだったりします。



相場の中に正解を求めてしまうと、

「 結果を相場に委ねる 」
ということになります。


突き詰めて考えていくと、それは
何でも人のせいにする思考と同じだ

ということに気付くのですが、、

最初のうち、ほとんどの人は
この思考でトレードしてしまいます。



なので、
「 9割以上の人は損をする 」
という構造になっています。



自分が主導権を握るには
「 自分なりの方法論を確立し、自分の判断で行動する 」
という風に、発想を切り替えることが必要になってきます。



そして、その方法論というのは
「 相場の値動きと調和した考え方 」
であることが鍵です。

 

方法論については、

これもどれが正しいということではないのですが、

今後、僕なりの考え方をお伝えしていこうかと思います。

 

 

トレードの方法を探している人は、

今回お伝えしている内容を当てはめて考えてみてください。

 

きっと役に立つと思います。

 

 

 

 

■お知らせ

 

FXで自立人 - にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

人気記事・【はじめに】
・【トレードが激変する意識の向け方・その3】
・USDCADとCADJPYのトレード
・【 重要なこと 】
・【 ”分かろうとすること自体がエゴである” という落とし穴 】

ご感想や体験談など、
以下のフォームからお気軽にコメントください
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://forms.gle/denxRZu9XGCS43Cf6

内容はすべて読ませて頂いています!
すべての人にお返事出来ない場合もありますが、
何らかの形で、内容に反映するようにしていきます。

※お送りいただいたご感想や体験談などの内容は、
 今後ブログやメルマガなどで紹介させていただく場合があります。
 (お名前は伏せる形で紹介させていただきます。)

プロフィール
問い合わせ