帰路の香港空港と機内が寒すぎて、風邪ひいたかも? | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

シドニー空港国際線の到着階にある
Plaza Premium Lounge。
こちら午後6時までなんですが、
それを知らずに入ったのが午後5時半。

それでも良いですか?と確認があり
とても親切なベトナム人スタッフさんに
貸切状態で対応して頂きました🙂
ツバルではフルーツが不足してたので、
フルーツ多めです。


この後、まだ出発まで4時間以上あったので
出国審査を抜けた制限エリアへ。
カンタス・ビジネスラウンジに
入ってみました。


ここはサラダの種類が豊富なのが嬉しい🙂
ツバルでは野菜の接種も不足してたので…

おととし9月にシドニーに寄った時は
ワンワールドのエメラルド会員だったので
隣のファーストクラスラウンジへ入り、
そこで食べたパブロバがオシャレで美味しかったのが
懐かしい…笑



さぁ、ここからは
キャセイパシフィック航空で
香港経由で名古屋まで帰ります。


シドニー~香港間の機内食は
フルーツミール✕2。

まずこの機内、とにかく寒くて…
長袖シャツとパーカーを持って入ったのは
大正解だったが、
ブランケットかけても足が冷えるのなんのって…
下はヒートテックを持ち込むんだった💦

短パンで乗ってたオーストラリア人も
足震わせてました。。


午前4時過ぎの香港の空港は
当然ガラガラ。
そして、この朝の空港も冷えて冷えて…❄️

近くを通った人も「寒い…」って
震えていたようで…

しかも、ラウンジも5時半からしか開かない。
なので、それまで空港内を歩き回って
身体を温めてた次第です…


香港~名古屋も
案の定、冷え冷えで…
3時間弱のフライトだから
ブランケットすら用意されてない。
非常口席でまたも快適…と言いたいところでしたが、
それどころじゃない寒さ❄️❄️❄️

もう鼻水も出始めて、
これもう完全やばい状態だな…って…

ちなみにキャセイのフルーツミールは
今回、何回も口にしましたが、
他社に比べて、クオリティ低いから
もう頼まないと思います。

寝不足、長時間の乗継フライトで
免疫力も落ちてただろうし…

完全に風邪ひきました…😟喉もやられ
帰国後ずっと、まだなんか調子悪くて🤒💦💦

3連休は十分身体を休めよーっと。