香港のCXビジネスラウンジは微妙にメニューが違う? | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

帰路の香港空港、
キャセイパシフィック航空のラウンジ。
去年3月にトランジットした時は
ワンワールドのエメラルド会員だったので
ファーストクラブラウンジを
たっぷり堪能させて頂きました。


今はサファイアなので
今回はキャセイのビジネスクラスラウンジ利用です。

香港空港にCXラウンジは3つありますが、
まずTHE DECKへ向かい、シャワーでリフレッシュ。


キャセイラウンジといえば、
有名なヌードルバーは外せませんね。

この日のメニューはこちら。
シドニーからはフルーツミールのみで
そこそこ腹が減っていたので、
欲張って4品オーダーしちゃいました。

ポークと海老の焼売と、ミックス野菜の餃子。

ガイラン菜のオイスター炒め🙂
どちらも美味い🤣

タンタン麺は、どこかのファーストクラスラウンジで
食べた方が美味しかったかな…(贅沢でスイマセン)

この後、土産物を探しにフラフラ出歩き、
まだまだ時間があったので、
今度はキャセイの
THE WINGビジネスクラスラウンジに
入ってみることに。

こちらにはヌードルバーとカフェロフトが。

腹がいっぱい過ぎてオーダーしませんでしたが
ヌードルバーを覗いてみます。

どのラウンジのヌードルバーもメニューが
同じと思っていましたが、
意外にも同じ日なのに
THE DECKのメニューと少々違ってますね😮
THE WINGの方には
フィッシュボールのフラットヌードルが
追加されてて、逆に
THE DECKにあったガイラン菜やカボチャ粥は無く、
点心も2種類しかありませんでした。

餃子や焼売は、ブッフェの方にはあったかな🤔


自分はカフェロフトでリラックスすることに。

パンやケーキも、もう無理です…笑

エスプレッソ・マキアートをダブルで。
個人的には狭いけど、
すいてるTHE DECKの方が好きかな🙂