サムネイル

2017年生まれのコティ7歳、2021年生まれのリティ2歳

姉妹を育てるコティマムです。

40歳、

元テレビ局芸能記者の

アラフォー

ワーママライター鉛筆

◎BFC公式アンバサダー1期生

(23年3月卒業)

◎wicot公式アンバサダー活動中。

 

ワンオペ育児のあれこれや滝汗

大好きな洋楽、歌舞伎、アニメ、

おいしいもの(外食)など、

カオスな日常と

たまの贅沢を綴ります乙女のトキメキ

 

カメラ夫婦のお仕事ブログはこちらカメラ 

 

 

去年あたりから

なかなかコメントやメッセージへの

返信が追いつかず、

お返事ができていないままで

申し訳ありません。

 

今、新しいものから少しずつですが

お返事していますクローバー

 

温かいお言葉、共感のお言葉、励まし、

たくさんの優しさをいただいているのに、

無礼な態度になってしまっていて

すみませんアセアセ

 

いつも皆様のお言葉に大変支えられ、

心が救われていて、

本当に感謝しています。

少しずつですが、

お返事していきますガーベラ

 

  

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

◎アメトピ掲載ありがとうございます◎

 

 

 

 

  

アメブロの機能で

2年前の今日のブログが出てきて、

 

 

 

2年前も祝日なのに

エグイほど執筆してるなぁ…泣き笑い

笑えてきました笑い泣き

 

そしてまだ0歳だった次女リティ

ぷにぷにコロコロしていて

すごく癒されるラブ

 

癇癪大魔王長女コティ恐竜くん

甘えん坊で、

この頃よく3人で

こうしてギューッとくっついていましたラブラブ

懐かしいなぁガーベラ

 

 

 

 

 

この2年前頃は、

まだ深夜や明け方に起きて

すごい勢いで本数書いていたのですがアセアセ

今はもう起きれなくなりましたネガティブ

 

娘たちも刻一刻と成長するし、

私も老化(という名の進化と思いたい)

していくので(笑)、

「今この瞬間」を大事にせねばと

改めて思いましたオーナメント

 

2年後の今日、

私は↑この頃ほどの

エグイ執筆はしていません爆笑

 

今日はzoom打合せPC

今後の取材やインタビューについて

いろいろ固めることができてよかったニコニコ

 

癇癪大魔王も

セレブママ宅で遊んでいるので、

リティを相手にするだけなので楽ニコニコ飛び出すハート

 

お昼ご飯も

先日のネタマッチでいただいた

商品をおかずにしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクザクわかめは

卵がけご飯にも合うキラキラチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、個人的にチョーオススメが

丸大・燻製屋の

ホワイトソーセージ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

こちら、去年のネタマッチで

初めて知りましてびっくり

今年もあってうれしかったのですが、

ホワイトソーセージ

すっごく美味しい照れ

 

 

なぜか私が商品名を

「ホワイトエール」だと

勘違いして覚えてしまい滝汗

スーパーのソーセージ売り場で

「ないなぁ、ないなぁ」

探しまくっていたのですが驚き

正式名称は

「燻製屋熟成あらびき

ポークウインナー ホワイト」

でした(笑)

 

ジューシーで、

ホワイトペッパーが

きいていて、

お肉がプリっとして瑞々しいのですラブ

油を敷かずに焼くのがオススメ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ずっと「もう1回食べたい!!

思っていたので、

今回お土産でいただけて

うれしかったですおねがい

 

スーパーで改めて

燻製屋を探してみます!!!!

 

 

昨日は結局、

寝落ちして確定申告は

結局できなかったので泣き笑い

 

 

 

 

 

この3連休中に

終わらせたいっ!!

 

 

◎執筆のおとも◎

 

 

↑さっぱりしていて

甘すぎず、

フルーティで大好きラブラブ

執筆中の糖分補給にしていますシャンパン

 

 

◎最近外によく出るので

服や靴も欲しい◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎夫婦のマスコミブログはこちら◎

 

コティマム夫婦のナイショ話

 

↑普段目にするニュースで使われている

言葉の表記や漢字のお話、

どんな風に現場で取材されて

記事になっているのか、など

マスコミ目線で記事やテレビ話を

書いています

遊びに来ていただけるとうれしいですガーベラ