こんにちはーひらめき飛び出すハート


どーも私ですニコニコ

 

アットコスメで2024上半期のベスコスが発表になりましたが、私もここで今年の上半期ベストコスメを発表してみようと思います化粧品アイシャドウ口紅ブラシ

私が使って良かったものがアットコスメのベスコスにもランクインしてました拍手



今年発売になったメイクアップ新製品でプチプラとデパコスmixで私的に良かったもの順番に紹介していきます♪⇩








①つ目、



『オバジ CデイセラムBB』 



これはもう絶対ベスコス入るなと思ったらやっぱり拍手
私もこれは毎日使っていて、BBクリームだからこれ一本で顔が出来上がっちゃう所がラクだし、なんといっても付けてる間中ビタミンCを常時補給し続けるんだから、これは使わない手はないでしょう。






②つ目、



『ケイト ポッピングシルエットシャドウ 』



これを使えば今流行りのミュートな目元が簡単に作れる。

何も考えずにダイレクトに置いても失敗しないし、メイク初心者の方もすごい使いやすいはず。

綺麗な淡淡な目元が完成する。

私は特に後に買い足したこのOR-1が絶妙に綺麗な色だなと思ってて、オレンジ過ぎず少しピンクみを帯びた感じに仕上がるところが好きですOK


私は締め色が欲しいので少し目のキワに濃い色を足してますが、全体的に塗るものとしてはとても綺麗な淡淡になるので良い🆗





③つ目、



『エナモル ジュエリーグロウハイライター』


こちらは最近購入したばかりのもので、とにかく使いやすいハイライター。
適度にキラキラでペカっとしないし濃すぎず薄すぎずちょうど良いし塗布しやすいので毎日使ってます。
コンパクトなところもOK




④つ目、


『ディオール フォーエヴァーグロウマキシマイザー』



リキッドなフェイスカラーですが、こちらをチークとしてよく使います。

リキッドなので密着力が高くよれたりもしません。

頬がきらんとつやんと輝いてとっても綺麗です。

元からこんな頬ですか?が作り込める。

ピンクのほうは春先に、ロージーのほうは今絶賛使用中ですチョキ




⑤つ目、


『フジコ お直しパクト』


これはお直しに大活躍しました。

私的にお直し用ではこれが一番使った製品かも。

春先に鼻炎で酷かった時👃🏻とにかく鼻だけメイクが剥げるんですよおいでそんな時にこちらがとても重宝しました。

バーム状なので密着するし皮向けなんかにはちょうど良かった。

コンパクトで持ち運びにも嵩張らないし、この小さでミラー付きっていうところも私的にポイント高かったです。










ここからは番外編、





こちらは新製品ではないので今回マイベスコスには入れてませんが、新色が出て気に入って使ってるので載せますね⇩






『シャネル ボームエサンシエル』


こちらは限定品でマーメイドグロウというお色。

先ほど紹介したケイトのポッピングシルエットシャドウのOR-1を使う時に合わせて使ってます。

鼻の付け根→ちょうどメガネのパットがあたるところと目尻にだけちょこっと置くように塗布してます。この2つ使いが相乗効果でとても合う。










『ケイト リップモンスター』


今回久しぶりに使ってみて、やっぱりこちらは落ちにくくて良いということを再確認しました。

水分が多少持っていかれたとしてもこれから夏に向けて唇もそこまで乾燥しないと思うので大丈夫そうだし、最近出たこの新色、綿雲30000ftがとても使いやすい色です。




ケイトと言えば、こちらの人気ものが再販ということで⇩



箱の蓋がなかなか開かなくてアセアセ破けそうなので中身出してませんがお願い


この104の桜色のひとときがグリーンラメがチラチラしてとっても可愛くて私的に一番お気に入りです桜







以上、2024年上半期のマイベストコスメでした♪




スキンケア部門もやりたいところですが、とりあえずお気に入りでもう発表になっている上位のものを使っているので割愛しますw泣き笑い


一応載せるとこれらのものです⇩



こちらは化粧下地ですが、一応乳液ともいえるので、






イベントバナー

 





こんな感じで〜



今年も前半に沢山のコスメが発売されましたが、もう追いかけるのも必死な感じになってきているw

というのも、もう秋モノが発表になっていたりするから、展開が早いおいで


大好きなコスメたちポーチまー隙間をみては浦島太郎にならない程度にwチェック☑️していようと思いまーす。








それではーまた流れ星


良い一日をお過ごしください流れ星



ニコニコキスマークパー