今日のコナン「千速と重悟の婚活パーティー(後編)」の感想です。

 

 

 

その前に、105巻通常版表紙特装版表紙が公開されました📚気づき

下矢印

 

 

 

あ、やっぱりこれはどっちの表紙も欲しいやつだわ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

 

 

 

9 KEYWORDS  5つ目は...

下矢印

 

 

 

 

トランプ銃トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード銃

 

 

 

まだ色々あるので、残りの情報関係は明日の記事に書きますね٩(´ᵕ`๑)و

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

コミックス102巻収録の原作の話です。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事件の推理はサンデー掲載時には結構真剣に考えた記憶があります。

 

テーブルの下に潜んでいて、拳銃銃を向けられて脅されているって怖すぎガーン

 

 

何とか、誰かに助けを求める手段はなかったのかと悔やまれます。

 

それで結局殺されちゃったわけだから、酷い話ですよね。

 

 

まぁでも、被害者は結婚詐欺師だったようなので、自業自得と言えばそれまでなんですけどね。

 

あの犯人のお兄さん、見た目とは違い結構家族思いの人で、人は見かけによらないんだなと思ったけど、現実は割と人は見かけによるんですよね汗うさぎ

 

 

 

佐藤刑事は松田くんと高木刑事のことを好きになったのは、2人に共通する部分があったから。

 

初めて会った千速さんにも2人が似てるのは見抜かれていました。

 

 

回想シーンに出て来た高校生の松田くんはやっぱり快斗に似てますね。

 

セーラー服を来た千速さん、今とあまり変わってない気もします。

 

友達のしのぶさんはかなり変わってますけどね。

 

 

ナイフをあんな無造作に素手で握るなんて、想像しただけでも恐ろしいです。

 

あんなことできる人はそうはいないですよね。

 

いくら刑事でも普通は無理。

 

 

松田くんがあんなことになった後で、出会った高木刑事は佐藤刑事にとって運命の人だったんだなっていうのがよくわかる話だと思います。

 

 

無謀な刑事なんてそうはいないはずなのに、千速さんのそばにもいました笑

 

千速さんのことがいちいち気になる重悟さん。

 

さっきのは何だったのか?

 

ああいう感じで千速さんは、いつも質問攻めにあってるのですかね?爆  笑

 

 

傷口が開いてしまってもバイクで送るのは、相手が千速さんだからですよね?

 

この2人もなかなかお似合いだと思います。

 

 

千速さん、重悟さんがいなかったらどうやって帰るつもりだったんだろう?

 

千速さん初登場回の時のように、白バイ隊員を呼びつけて「私は電車で帰るから、バイクを運んでおいてくれ」とか言いそう爆  笑

 

 

 

思わぬところで過去と繋がる瞬間。

 

大切な人たちは彼らの中でずっと生き続けているんですよね。

 

 

やっぱり原作は中身が濃いですね。

 

まぁ、アニオリでは勝手にこういう話はできないから仕方ないんですけどね。

 

 

 

最後、小五郎さんのところにいるコナンくんに少年って声をかけた千速さん。

 

千速さんにはバレてはないんだろうけど、微妙な描写ですね。

 

 

でも、千速さんならバレても大丈夫そうですよね。

 

 

 

 

 

 

次回、3月16日の放送は...テレビ

 

 

1117話「空手の先生、毛利蘭」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

3月30日にフェアリーリップのデジリマを1時間SPで放送するなら、23日もアニオリですよね?

 

16日、23日の2週は新作のアニオリを放送して、30日は1時間SP。

 

4月6日はわからないけど、4月13日は劇場版プレストーリーですよね?

 

 

今回の原作回は山村警部の出る話を飛ばしていますが、あの話はフェアリーリップのデジリマを観たあとの方がストーリー的にわかりやすい気がするので、次の原作回で飛ばした原作の話を放送する可能性もありますね。

 

で、5月頃に原作の平次回?

 

もしくは、平次回を先にやって、その後で飛ばした原作回かな?

 

 

 

 

では~パースター