曼荼羅ワーク®基礎マスター講座② | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

曼荼羅ワーク®基礎マスター講座の2回目

 

「形と向き合う」

「形を感じる」

を中心にレッスン

 

同じ形を見ても、人それぞれ感じることは違います。

また、同じ形から共通して感じることもあります。

 

どんな感じがするかをシェアしつつ

ああ、なるほどとお互いに受け取りながら

形を感じてみる時間を大切にしました。

 

1回目のレッスンでは「脱皮」をテーマにしたSさん

今回のテーマは「生まれ変わり」

 

繋がっていますね。

 

Sさんの作品

 

真ん中奥から光が手前に広がってくる感じ

 

カラフルなたくさんの球が

まさに生まれてきているんですね。

 

楽しそうな、心地いいエネルギーを感じます。

 

これから活動を広げて行こうとされているSさん

今後が楽しみですね。

 

タイトル <生まれ変わり>

 

わたしの作品

 

形をとっていく作業は

消しゴムで磨いていく作業です。

 

最後に、色を加えたくなりました。

紫の種を置くと、いい感じになりました。

 

これらの種が芽吹くのを見守っていたい。

羽化を待つような、そんな気持ちになりました。

 

タイトル <羽化を待つ>

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら