楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

 

私はPMP

(Project Management Professional)

という資格を持っていて

 

 

システム開発系の

プロジェクトに従事している人であれば

割と有名な資格で

 

 

3年に1回の更新が

4月上旬にあり

 

 

確定申告が

漸く終わりそうなので

 

 

次はこの更新作業を

ちまちまする予定w

というのも

 

結構この資格は

真面目、もとい

審査基準が厳しくて

 

 

1回資格をとったら

はい、終わりーではなくて

 

 

3年間

あなたはプロジェクトマネジメントとしての

経験をどのように積んだか

PDUという単位に換算して

規定の単位以上に

申請しないといけない

 

 

という

面倒なプロセスを

介す必要がある

ふううう

 

 

 

私は色々資格を持っていて

(それはまた別で話す)

 

 

このPMPは

結構感慨深く

 

 

1年以内に

再受験可能だけど

3回超えたら

次1年は受験できない

という厳しい制度の中で

 

 

しかも受験料が

初回405 ドル (再受験の場合:275 ドル)

という

 

 

まぁまぁお高めの設定の中で

3回目

再受験可能数日前

にようやく

合格!したというw

いやー、おめでたい♡w

 

 

 

私は準備そこそこ

見切り発車タイプなので

その性格が

存分に発揮されているストーリーで

 

 

不合格でも

(嫌だけど)

 

合格するまで

やればいいやーって思って

 

回数を重ねるうちに

成功する

 

 

 

ただ、

この次1年受けられない

というハンデは

絶対嫌だったので

そこはクリアする。

 

 

 

その性格が

遺憾なくでたなーって思う

出来事だったわけです。

 

 

ここから

何が学べるかというと

 

・一つ一つの失敗にくよくよしない

 

・失敗の原因を踏まえて

次何しよう?の計画を立てる

 

・デッドエンドを決めて

 本気になる時を決める

 

なのですよね。

 

 

 

一言でいうと

 

ちょっと失敗したくらいで

諦めるなんて勿体ない!

 

ってこと。

 

 

 

自分の目標に達成するまで

色々やってみたら

良いんじゃない?

って思う。

 

 

 

完全に経験談です。

 

 

 

因みに、

 

 

PMPを取得したときに

その時に所属していた

会社から

 

報奨金10万が出たのですが、

 

それで

プラダのハイヒールを

買いました。

 

 

え?受験料とトントンなのでは?

って思ったアナタ

 

報奨金なのだから

自分の好きなものを買うのです

(どーん)

 

#楽らくビジネス創造セッション

#写真は別のヒール

#よくルブタンときかれるけど違うやつ

 

 

 

 

 

****

 

 

 

4/27(火)

「お勉強」はもう終わり!

稼いでいる私を手に入れる

怪しいシークレットビジネスセミナー

 

 

 

 

 

月8桁越え、法人化して初年度

いきなり1億の年商を立てた

非常識な成幸法則を伝え続ける

山本芽生さんとの開催です♡

 


こんなにかわいいのに

やることのスケールが半端ないw

 

 

 

3月26日(金)に募集開始しますので

お楽しみに!

 

募集開始まであと2日♡

 

 

◉カウントダウン1日目

 

◉カウントダウン2日目

 
◉カウントダウン3日目

 

 

****

 

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して

軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスのマインドをインストール↓(画像をクリック)

3月残2席です

 

 

 

 

関連記事: