いつも一番に大切にしたいもの | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

 ご訪問ありがとうございます

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

アランコーエン認定  

 親子専門ホリスティックライフコーチ

 きくいり ゆきこです。   

 

 〝心〟〝身体〟〝魂〟をほときながら 

悩みの根本をみつけ  豊かなマインドで

人生を愉しめるよう サポートしています

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○

 

 はじめましての方はこちら

 自己紹介

 

 

 o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。

 

 おかげさまで満席となりました

ありがとうございます

 

 

もしご興味ある方は

個別にご連絡お待ちしております照れ

 

 

 

今日も必要な方に届きますように𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

 

 

 

 

先日の

「こころの紐解き〜五つ星〜のセッション」で

自分の癖にあらためて気づかれたAさん

 

「いつも家族のためにいろいろやっているけれど

心の中では、こんなにやってあげてるのに

誰も認めてくれないし感謝もないと

いつもイライラしてたけど
心の奥にはこんな思いがあったのですね」

 

 

と深く納得できたご様子。

 

この方はメインは「海のひと」タイプ

とても寂しがりやさん

 

タイプには5つあって

 

タイプを診断するのに

生年月日お名前

お聞きいたしません。

 

ただ、あなたの日常の過ごし方のご様子や

心で思っていることをいくつか聞いて

導きだしていきます

 

この「海のひと」は

人一倍、満たされない気持ちが強く

 

その満たされない気持ちを

人や、誰かからもらおうとする傾向が

とても強いタイプです。

 

ゆえに

本人も、まわりも辛くなります。

 

 

 

でもこれを
逆の視点からみていくと

 

「自分ひとりでは幸せになれない」

 

ということを「信じている」ということ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

〝過去や人は変えられない”

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

いくらもらっても満たされるのは

ほんのひと時。

 

この人がくれなかったら、

次はこの人、今度はあの人・・・・

 

このループから卒業するには

 

こういう視点を

まるっと、かえていくこと。

 

 

もう、人からもらわなくても

自分で幸せをつかめる人になれると

決めて生きていくこと

 

 

 

そんなお話しをしたら、Aさん

 

「私、本当は、みんなにいろんな事を

してあげるのが好きなんです、とっても。

 

でも、いつもしんどくなるのは

こういう気持ちがあったからだと気づいたので、

もう人には求めないように

ただ、自分が楽しいから、幸せだからと

いう思いでやっていけばいいんだと

気づきました」

 

 

嬉しい・・・

 

 

そう言って

とっても華やかなお顔になったのが
とっても印象的でした照れ

 

「その行為」に

正しいも、間違いもありません

 

ただ、その行為に

色をつけているのは、自分。

 

 

 

 

シンプルに

 

「どんな気持ちでやるか」

 

を大切に照れ

 

 

いつもどんな時も、その行動が

 

愛と繋がっているか

愛からしたいと思ったことか。

 

 

 

 

でも、何がそうで何がそうでないのか

自分では気付きにくいもの。

 

けれど

ゆっくり紐解いていったら

きっと、気づくことができます。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

なにか迷うことや

心が重い、と感じた時は

 

どうか、こころに耳を澄まして

観じてみてくださいね

 

 

こころを透明にしてみたら
 

今のあなたのこころには
 

どんな景色がみえますか?

 

 

 

 

 

今日も

こころ健やかな1日となりますよう

お祈りしていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

不思議とだんだん

こころが軽くなるお便りメール

こちら

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 気軽にお話しましょう照れ

@tyb6235t 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

 

 

本日も

 ありがとうございましたコーヒー