痺れの症状が治まるまで、
定期的に記録を残そうと思います。

このお話について、初めての方は
まずはこちらを読んでくださいね😊
↓↓↓


前回のお話
↓↓↓



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《発症後2年〜2年半位》
痛みを軽減させるために悩む日々。


【2023/10/下旬】転職して痺れ軽減するも…
今までの痛みが急激に弱くなりました。
でも、転職早々にありがちな痛みに
悩まされましたね😥



【2023/11/中旬】本来の痛みや痺れはかなり解消

右手をかばう生活を維持しているのが前提ですが、
買い物してエコバッグを右手に持った時に
数分でも「痛くない!」と感じたことを喜びました。
首後方からくる頭痛もありません。

ただし、仕事面では転職先を誤ったのではないかと
悩む日々が続きました。



【2023/12/上旬】再び痛みだした右腕

12月早々、右腕全体がまた痺れるように。
そろそろフルタイムの仕事は
諦めないといけないかもしれません。
悩みます。



【2023/12/中旬】左手も不調に

今まで大丈夫だった所が不調になり、
電車移動にも不安が…




【2024/01月中】年末から体調更に悪化

痺れと関係あるのかはわかりませんが、
大晦日から1月2日頃まで寝込んでしまい、
それ以降ずっと低体温となり、
ぼんやりした頭痛やだるさに悩むように。




【2024/02/中旬】両腕の震えで病院へ


自分にとってはあからさまな不調。

でも周りからは見えない不調…


2024/02/13 

やっと医者に行けたと思ったら、

すぐ後に養父の入院騒動が起きて

自分の2回目の受診が延び延びとなり、

痛みも我慢しながらの生活がしばらく続きました。



【2024/03/中旬】仕事を休む


目がチカチカする、視界がぼやける、
軽い頭痛とフワフワしていて壁に手をつく
たまにグラっときて動けなくなる
…どこからどこまでを目眩と呼び、
それ以外は何と呼ぶのか。

【2024/03/下旬】とにかく悩む

頭が痛い、ボーっとする、
体が痺れて痛い、震える、力が入らない。

薬を飲むとさらに頭が痛い、
服用後1時間位経つと、
痛みは引くが
ボーっとするような変な感じで、
手が震えている。

一月前頃から、両足の太モモあたりも
震えて力があまり入らない。

……
仕事がまともに出来ないのが辛いです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



Ameba健康部

 

Ameba健康部