12月31日〜1月2日頃まで絶不調でした 


年末に頭痛や目眩で寝込んで

それ以来ずっと低体温で

全体的に痛みやら疲労感やら

ずーっと続いてます。

電車内で寝入ることが増えましたが、

眠いだけじゃなく、痛みやだるさから

逃げるために眠る事も珍しくないです。


入力や物書きをしていると、

腕の痺れと痛みと震えが急激に酷くなり

指がつったように動かしにくくなったり、

首の周りも徐々に痛みが強くなります…が

これって職場ではなかなか伝わらない😥


2月中旬に両腕の痺れや痛み、震えが

どうしようもなくなって整形外科を受診して

痛み止め処方してもらって

始めの薬は服用後に頭がボーっとしたり

目がチカチカしてしまっていたので、

次の受診でお薬変えてもらって、

またお試し中ですが…


仕事のパフォーマンスは

発症前の半分位まで低下しているような

感じがします。

頭がうまくまわらず

言葉の飲み込みも悪くなっている気がします。

更年期障害が始まったかな?

とも思うけれど、それにしても

自分史上まともに使えない人間になってます。


先のことは不安しかないけれど、

仕事のやり方を大幅に変えないと

重大なミスをするか、倒れてしまうかも…。


とりあえず、

フルタイムはもう無理なんじゃないかしら

あと、私が急にお休みしても

現場の業務に支障が出ないような仕事内容に

変えないといけないかな。

(人不足により全体的に仕事量が増えるだけ

なら良いが、私が担当であるために

他の人では処理出来ません、といった

業務の形態はリスクが高すぎる)


こんな私に出来る仕事はあるのだろうか?

収入が減ることは仕方ないけれど、

出来る仕事…かぁ

う〜ん…






最近の体調変化

 

Ameba健康部