先週木曜日に早退して以降、

ずっと調子が悪いです。

記録兼ねて書き込んでみます。

かなり長い文章になりますので、

興味のある方のみお読みください。




【1日目/木曜日】

いつも通り会社へ向かうも、

電車内で体がしんどくなってきて、

ロッカー室で異変を感じ早退。

(通勤時に疲労感があっても、今までは

ロッカー室でリセット出来ていた)

https://ameblo.jp/futsutsuka-mono/entry-12844435999.html 




【2日目/金曜日】

体調回復せずに欠勤。


右腕の痛み痺れは相変わらずですが、

それは我慢すれば大丈夫なレベル。

両足に力が入りにくいのも

ダマシダマシなんとか…

でも、ここ数日は

両足の太モモも痛くなってきて…

すっごく寒い日に強風に吹かれて

冷え切った時のような震えがあります。

大袈裟な震えではないのですが、

深部で続く震えというか痺れというか…。

そのせいか歩く時に力が入りにくくて

ふらつきます。


ただ、そのへんの症状も、

ゆっくりめに行動するなら

なんとかなるんです。


問題は、

頭痛とめまいと、目のチカチカですね。

「目のチカチカはめまいではない」と

脳外科のお医者様にハッキリ言われたので

めまいには含まず表記しときます。

(でも、チカチカの原因は不明)





【3日目/土曜日】

午前中に今まで行っていた整形外科へ行き、

ここ数日の経過を話し、

しばらくは総合病院の整形外科に

かかることに変更。

処方していた薬も、

いったん止めた方が良いとのこと。


そして、土日はのんびり過ごしていましたが、

朝はどうしてもボーっとしがちなので、

平日の朝は、少しくらいダルくても

極力いつも通りの時間に身支度することに。




【5日目/月曜日】

月曜日の朝はいつもの時間に家を出て、

少しフラフラするなぁと思いつつ

移動中に体の調子が上がることを祈って電車へ。

ヘルプマークを付けているおかげで、

席を譲っていただき、目的の駅まで

座ることは出来たのですが、

20分位経過したあたりから

手の震えが始まり、頭も痛くなり

視界もぼんやりするので

目をつむってやり過ごしてみましたが

目的の駅で降りたらフラフラする…。


電車移動だけでもしんどいとは😥


時間に少し余裕があるので、

適当な場所でひとまず座ってみるものの、

頭痛と、フワフワしてぼやける視界は

いっこうに治まらず、

そのまま会社に連絡して欠勤としました。

近くのカフェで30分位休憩兼ねて時間を潰して

通勤ラッシュが少し落ち着いてから帰宅。


頭がボーっとする感覚が治まらず、

とても疲れてしまったので

病院に向かう気力もなく真っ直ぐ帰宅し

意識して水分を取ったらすぐ寝てしまいました。


珍しく、寝ている間は

(時々目が覚めると)背中が熱く感じました。

これはなんでしょう?


夕方に目が覚めて、軽く食事をとったあと

またすぐ寝てしまいました。




【6日目/火曜日】

朝は少し寝坊気味に目が覚めて

シャワーを浴びてみますが、

浴室に入る前からぼんやりして、

出てから頭痛とふらつきがあり

仕事出来ないな、と判断。

そもそも、時間内に身支度するために動く

という事が出来ない。


遅刻も検討しながら

しばらく椅子に座ってみましたが、

痛みとふらつきで動けず

やむなく欠勤連絡。


少し体調回復したら病院に行こうと

思っていましたが、全く良くならず…

病院に自力で行くのも難しいですね😥


食欲は少々低下していますが、

吐気は無いので、まぁまぁ食べてますし、

目が覚めるたびに水分は取るようにしています。


病院は土曜日に予約しているのですが、

仕事がままならないです。

このふらつきを緩和出来るような

市販薬ってあるのかしら…?


実は、これを入力している今も

目がぼんやりしてたり、

手がうまく動いていなかったりで、

入力ミスを何度も繰り返しながら書き込んでます。


嫌だな〜〜



ちなみに…ですが、

私の視界をイメージしますと…


↓本来の背景がこうだとした場合↓


↓私の見え方はおおよそこんな感じ↓


これに追加して、自分の声も相手の声も
壁の向こうから聞こえている感じです。




《追記》


土曜日の診断結果です。