朝から両腕の痺れ・震えがあって

頭も首も痛くてしんどかったので、

会社を早退して整形外科を受診しました。


朝の時点では

「やっぱりキツくなってきたかな。

予定調整して、今週末にも受診するか…」

と思っていましたが、

時間とともに痛みが増してきたので

所属長に相談してみたら

あっさりと早退の許可が下りました♪


先週お休みしていた人に

引継ぎ内容のフィードバックをして、

日次業務を済ませ、

お客様への郵送物の発送手続きを済ませ、

問い合わせ対応を少し進めて、


一段落したら

残りは明日やることにして

午後過ぎに会社を出ました。


で、病院に着き、初診でしたので問診から。

症状を話すのが難しいですね。


一日の間にも症状に変化あるし、

絶対的に「コレが悪い」と言い切れる原因も無い。

「普段こうなんです」も伝わりにくいし、

実際に受診の時は症状が薄れて

手も震えてなかった。


グーパーは難なく出来る。けど、

仕事中に指が動かなくなるのは

表現しにくい。


とりあえず、薬は処方していただきました。

痛みと痺れに効くそうです。

まずは弱い薬から、だそうで、

様子見て、次回の受診時に調整するとか。


服用後に目眩とか吐気とか

不快な症状が現れるようであれば、

服用をやめてください、とも言われました。

どこにどんな感じに効く薬なのかしら。