こんにちはニコニコ




先週月曜日から大学病院に入院していた3男くんぐすん1歳5ヶ月



入院にまで至った

3男くんの今回の体調不良について



①1回目に休日診療所を受診した時に診察してくださった先生🧑‍⚕️



②その翌日に再度休日診療所を受診した時に診察してくださった先生🧑‍⚕️



③紹介状を持って大学病院を訪れた際に担当いただいた先生🧑‍⚕️



今までの経過を説明し

3男くんの様子を見た


この3人の先生方がいずれも



RSウイルス感染症でしょう



とおっしゃっていました。



RSウイルス感染症かどうかがハッキリ分かる検査は


1歳以降は保険適応にならないため

1歳を超えている患者には検査しません上差しとのことで


検査は実施しておらず、、



大学病院に到着し

一通りの診察やヒアリングを終えてから



先生:『通常はしないけど、入院って決まっているから検査するねにっこり』とのことで



RSウイルス感染症の検査を実施指差し




すると



なんということでしょうキョロキョロ




陰性ポーンあらま?




次にインフルエンザとコロナの検査をするも



これらも陰性ポーンポーン




そして、

過去に2度かかったことのあるヒトメタニューモウイルスの検査も実施いただくも

 


これも陰性!!びっくりびっくり




あれれれれ〜ねー




結局なんのウイルスなんだかは分からずじまいでしたが


先生:『ま、何かのウイルスでしょうにっこり



と、そのまま予定通り?入院となりました不安



(診断名?は『喘息性気管支炎』とつけられていましたキョロキョロ




3男くんぐすん



鼻から採取するこれらの検査を嫌がるのに加え



採血



そして腕に固定された点滴ルートに猛抗議怒り


そうよね、痛かったよねあせる

嫌だよね滝汗




抱っこしてあげると少し落ち着いたものの

レントゲンを撮るために再びおろすと


また猛抗議怒り


ですよね滝汗



その状態のまま病室に入り

場所見知り?もあってか猛抗議継続中怒り


昨年2回目の入院の時と同じお部屋よウインク



ちょうどお昼の時間だったものの

飲まず食わずで泣き喚くこと3時間超ゲローチーン



16時過ぎにEテレの「いないいないばぁ」をつけて

ようやく落ち着きましたダッシュダッシュ


ありがとう、ワンワン笑い泣き

個室で良かった




昨年入院した時は

生後6ヶ月と7ヶ月の時で場所見知りがなかったためか泣き喚くことはなかったものの



今回は色々と猛抗議しており

3男くんの成長を感じました昇天昇天昇天


しかしこりゃ今回の入院生活は大変だわオエー




ま、泣くほど元気



と言うことでニヤニヤ笑




⬇️付き添い入院の持ち物




⬇️長男くん次男くんにはプール用品の準備を飛び出すハート

 バタバタ慌てなくていいように今のうちに指差し









イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…