こんにちはニコニコ




絶賛体調不良中の3男くんぐすん1歳5ヶ月



今週月曜日から大学病院に入院中です( ;∀;)



もう3日目なのね、不安





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




発熱4日目の日曜日、休日診療所を受診し

RSウイルス感染症だろうとの診断でした不安



「明日も吸入しに来ていいですよ」とおっしゃっていただいていたため

翌日月曜日(祝日)も休日診療所を受診しました。



すると



何やら丁寧に

何度も聴診器をあてる本日の先生キョロキョロ


(休日診療所なので日替わりで色んな先生が担当されており

前日の先生はお忙しかったのか

いや、でも今回の方が患者さんが多く混んでいたわ


それはそれはスピード診断でした真顔




なんと



「入院しましょうかにっこりと。





、、ポーン





えーーーーっ!!?ポーンポーン




椅子からずっこけそうになっちゃったよ笑い泣き




というのも



前日はたしかに熱も高く、最高40.2度を記録し

キツそうになっていた3男くんですがショボーン


この日は起床後は38度に下がっており


食事もいつも通り食べ

いつも通り遊び

機嫌もいつも通りな様子であり



念のため、ちょっと吸入させてもらって来るね〜バイバイ


くらいの気分で休日診療所を訪れたのです滝汗




先生:『発熱5日目で体力の消耗が心配なこと

心疾患(心室中隔欠損症)があること

体重が少ないこと


これらが積み重なって入院して管理した方がいいかなという判断です。


入院して治療していけばすぐに快復すると思いますよ。

入院期間はそんなに長くならないと思いますにっこり



滝汗滝汗



私:『そ、そうですか…あせる



先生:『では今から大学病院にベッドの空きを確認し、紹介状を書きますね。


吸入してお待ちくださいにっこり



看護師さん:『では吸入はむこうのお部屋で〜』



と案内され


あれよあれよという間に決まってしまう入院滝汗



、にゅ、入院ポーンゲローチーン



もちろん3男くんには早く良くなってもらいたいから断らないけど


しかし


にゅ、入院…滝汗滝汗



想定外でしたあせるあせる



吸入が終わるともう一度診察室に呼ばれ



先生:『こちらが紹介状です。


荷物の準備をして午前中のうちに大学病院に行ってくださいねにっこり


※この時時刻は10時前



私:『は、はい無気力




突然の入院(もちろん保護者の付き添い必須滝汗)で一番心配なのは


家に残ることになる長男くんニコ&次男くんイヒのこと。



しかもこの時ちょうど連休であり


私と3男くんは家でお留守番していたものの

長男くん次男くんはジジババの家に遊びに行きお泊まりしており不在で


すでに前日から会っておらず悲しい



長男くん次男くんがお昼頃家に帰って来るからと


お昼ごはんは一緒におうちで食べようねーニコニコ


と私も子どもも

再会?を心待ちにしていた状況だったのです赤ちゃんぴえん



しかしそんな状況を見透かされてか

そうかしら?


午前中のうちに大学病院に行くようにと釘を刺されてしまい



従うしかないっ笑い泣きひぃぃっ




すぐさま家に戻りジジババへの連絡と荷物の準備をバタバタと行ない


1時間ほどで自宅を出て大学病院に出発しました車ダッシュ



というわけで


長男くん&次男くんには会えないまま

入院生活スタートです笑い泣き笑い泣き





以前の入院はこちら⬇️ぐすん


星3男くん生後6ヶ月、RSウイルス感染症



星3男くん生後7ヶ月、急性肺炎





⬇️私のサード抱っこ紐はこちら飛び出すハート

 ささっとつけ外しできるので、上の子のお迎えに3男くんを連れて行く時などにも大活躍中です指差し





 

イベントバナー

 


お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…