大学病院の病室より、こんにちはニコニコ



現在3男くんの緊急入院に伴い

私も付き添い入院の真っ只中です…!ガーン






緊急入院ではありますが、

ど素人の私でもある程度予感というか覚悟はありましたグラサン

母親の勘?



事の顛末はこちら⬇️電球



先週の次男くんの体調不良に続きまして



今週月曜日からは3男くんが鼻水ダラダラでした赤ちゃん泣き



火曜日に小児科を受診しまして



3男くんの呼吸時の様子をパッと見た先生も診察前の段階で『これはヤバいんじゃない!?滝汗』という反応。

(そんな言い方はしておられません)



ひとまず聴診器で胸の音を聞いてくださり吸入の指示上差し

耳鼻科で煙もくもくを口にあてるアレです



5分ほどの吸入後に『さてさて、どのくらい良くなったかな』ともう一度胸の音を聞いてくださるも



『これはアカンやろ滝汗』という反応…!

(そんな言い方はしておられません)



『えーっと、お母さんほっこり』と優しい口調で(たぶん私をパニックにさせないように爆笑)話し始めました。



先生:

『お子さん呼吸がかなり苦しそうなんですよね。


今から検査をしますけどRSウイルスだと思うので、大きい病院に入院してもらった方がお子さんがラクだと思います。紹介状書きますので。』



私:

『実は、RSかなと、そしたら入院かなと、そう思っていました昇天

よろしくお願いします。』



というのも、



家での呼吸の状態が、ハァハァと荒い呼吸になっている気がしていたんですぐすん


心疾患の影響で身体に負担がかかっている様子の1つとして“ハァハァと荒い呼吸になる“という点があるものの、最近は落ち着いていており、このハァハァはお久しぶりだわ滝汗と。



さらには

次男くんも生後3ヶ月の時にRSウイルスにかかって入院したことがあり、その時に『心疾患のある子はRSウイルスにかかると重症化しやすい』と聞いていたのです凝視凝視



何事も経験って大事ねーニヤニヤ



鼻から採取した検査で



RSウイルスは見事陽性ゲロー



紹介状をいただいて小児科を後にし、その足で即効いつも心疾患でお世話になっている大学病院にむかいます車ダッシュ

1週間前に心臓の定期通院で受診したばかりなのに…笑い泣き



ちょうどお昼時だったので



道中でコンビニに寄りお昼ごはんを確保✨


大学病院の中のコンビニはタイミングが悪いと売り切れになっているのでね。



こういうところ無駄に冷静なのよ真顔



食欲と睡眠欲をある程度満たせないとイライラしてしまうので、これらは甘く見てはいけないのよ真顔



やはり何事も経験は大事ねウインク



というわけで現在入院中です〜



皆さまもお気をつけくださいね!

(とは言え、どのようにしたら防げたのかしら、チーン



また経過をレポしていけたらと思いますおねだり





⬇️ハラダのラスク、賞味期限訳ありですがお安く出ています飛び出すハート

 食欲を満たすのも大切ですからねウインク





⬇️こちらも病室に持ち込み快適な睡眠を飛び出すハート







お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…