こんにちはニコニコ




3男くんにっこり1歳5ヶ月、



絶賛体調不良中です〜!!笑い泣き笑い泣き



もうどこから書けばいいやらっあせる




ここ数日の状況を時系列で整理するとこちら⬇️ニコ




月曜日:早退したが元気



火曜日:念のため休み


水曜日:登園再開



木曜日:また早退滝汗
    かかりつけ医受診しコロナ陰性
(月曜日の発熱については問題視されず)

    
金曜日:休み
    熱は37度〜38度を行ったり来たり
    鼻水ダラダラ


土曜日:熱は相変わらず37度〜38度を行ったり来たり
    鼻水ダラダラ
    夜から呼吸がゼイゼイした感じで表情もキツそうに不安



そして本日日曜日⬅️今ここ



朝、起床後の熱は38.2で今回の一連の発熱の中でも高め無気力

鼻水ダラダラ

呼吸が荒い




真顔真顔むむむ



発熱4日目でのこのタイミングでの症状悪化



このダラダラの鼻水



このゼイゼイとした呼吸の感じ、、




これはもしかして



RSウイルス感染症なのではなかろうか?!ゲローゲロー


(以前罹患した際に「RSウイルス感染症は発症から4〜5日目がピーク」と小児科の先生がおっしゃっていました不安




という不安を抱きながら

休日診療所を受診しました。



診療所にて今までの経過の確認があり

先生が3男くんの様子を見ると



先生:『RSっぽいですね』とすぐにおっしゃる滝汗やっぱり



しかもまだ聴診器さえもしていない

本当にヒアリングとパッと様子を見た程度の状態なのですが滝汗滝汗

それほどにひどいということ?



しかし


先生:『1歳を超えているので検査はしません真顔


とのこと真顔

そ、そうなんだ、、



聴診器で胸の音を聞いてもらうと

こちらもすぐさま


先生:『ヒューヒューなってるね。吸入しましょう』とあせる



そして処方薬の話になり、先日かかりつけの小児科で処方された薬と日常的に服薬している薬(喘息気味とのことで毎日服薬しています)の確認があり



先生:『検査はしないけど、RSウイルスということで治療していきます。まずこの後吸入するけど、明日も吸入に来てもらっていいですからね。


(治るまで)1週間くらいかかると思います真顔



私:『心疾患(心室中隔欠損症)もあって、以前RSウイルスになった時には大学病院に入院したのですが、このままで良いのですか?』



先生:『もう1歳超えてるからね真顔






、そ、そうなのねあせる


確かに以前RSウイルスで入院した時はまだ生後6ヶ月でしたぐすん



この時は心臓の状態も今より良くはなく

母乳の飲みも悪くなってしまっていましたが


今回は食事・水分も通常通り摂取できており


家ではご機嫌に遊べる時間帯もあります。




もう、信じるしかないよね…!赤ちゃんぴえん




笑い泣き笑い泣き笑い泣き←心の中




しかし


寝ている時に何度も目覚めてしまったりと普段と違う様子もあり


鼻水ダラダラ&呼吸のゼイゼイも

なかなかにひどい状態です滝汗滝汗



午後からは熱も昨日までよりも明らかに高くなって

解熱剤を使用してもほとんど下がらず



ついにはこちら⬇️





40.2℃ゲローゲローゲロー

 



表情もいつもと違いキツそうに見られるようになってしまっていますショボーン



明日にでもかかりつけ医を再度受診して様子を見ていただきたいところですが


なんと祝日(つまり休診)ガーンガーン


ツイてない悲しい




快復までにまだまだ時間がかかりそうな予感がします笑い泣き笑い泣き




あれれ、





仕事復帰のはずでは??!ネガティブネガティブネガティブ





⬇️自宅でも鼻水とり&吸入!!!物申す








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…