こんにちはニコニコ




今月から慣らし保育中の3男くんにっこり1歳5ヶ月



今週月曜日には発熱で早退してしまいました悲しい



結局帰宅後には熱はなかったものの

今無理をさせてもな、不安と思い


大事をとって昨日もお休みして様子を見ていました



真顔



熱および体調不良な様子は全くなく爆笑



満を辞して?

本日より登園ですキメてる



予想通りではありますが

登園再開初日からいきなり慣らし保育が進むわけはなく手


本日も給食まででお迎えでーす。



ありがたいけれど


残りの慣らし保育日数が非常に気になる魂が抜ける

あと数日よ?



私も束の間羽を伸ばそうかと思いましたが

昨日長男くんが小学校から体操服のゼッケンを持って帰ってきたところだったので

せっせと縫い付け不安


本日は自宅にてお昼ごはんにしました





(ちゃっかりと、デザートにシュガーバターサンド付きにちゅー




うどんは甘めの味つけで子どもも好きそうなお味ひらめき


少ないかなキョロキョロと思ったタレも

うどんと混ぜて十分な量でしたOK



勢いで生卵を割り入れましたがなかなかワイルドな見た目になってしまいましたので滝汗


次回からは冷凍うどんをレンチンしている間に卵を茹でておこうかと思いますあせる



ちなみに、こちらの商品




次男くんイヒがCMを観て食べたい食べたいと言うので買っておきましたが


3個入りのうち1つは先日旦那が食べ、本日私が1つ食べ


残りは1つ、、




バレないうちにまた買っておきましょうウインク




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま




慣らし保育中の3男くんにっこり



本来1歳児クラスで過ごす月齢ですが、0歳児クラスで過ごすこととなり



それからは比較的落ち着いて?過ごせている様子です照れ

(保育士さんがいい感じに報告してくれている可能性はあり)



保育士さん:『家ではどんな遊びが好きですか?ひらめき



私:『うーん、おままごとでしょうか🤔』という会話をしてからは



保育士さん:『今日はおままごとをしました〜ひらめき




〜次の日〜


保育士さん:『今日もおままごとで遊びました〜ひらめき



〜また次の日〜


保育士さん:『今日もおままごとで〜』






とにかくおままごとを与えていただいている様子です笑




さらには本日は



保育士さん:『途中つかまり立ちする姿や笑顔もみられましたニコニコ



との報告をいただき



ようやく慣れてきたのかなと感じられてホッとしました照れ



3男くん、頑張っているね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




昨夜は私がお疲れモードで余裕がなく

長男くんと次男くんにご飯やお風呂を急かしてしまいそうになってしまいましたショボーンあせる



母もこれからが本番…



子どもたちの頑張りにしっかり目を向けて

穏やかに過ごせるように頑張るっ笑い泣き





⬇️本当に漏れないマグはこちら飛び出すハート

 1年前のゴールデンウィークに買ったこちらのマグを持って現在保育園に通い、感慨深いです赤ちゃんぴえん








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…