こんにちはニコニコ




今月から慣らし保育中の3男くんにっこり1歳5ヶ月



最初の週に一度早退はあったものの



それ以外はなんとか休まず通えています✨今のところ



頑張っているねおねがい



1時間保育ww泣き笑い


私も1時間での送迎よ、、チーン




という状態でしたが



先日、


保育士さん:『◯◯くん(3男くんのこと)、

次回から1歳児クラスのお部屋ではなく(1学年下の)0歳児クラスのお部屋で過ごしませんか?


とのご提案がありましたポーン



どうやら、現在も早産まれのお友だちなど1歳児クラスのお友だちの中でも数人は0歳児クラスで過ごしているそうでびっくり


3男くんも試しに0歳児クラスのお部屋に行ってみたところ

そちらの方でのんびり過ごせていたとのこと気づき



、た、たしかにニヤニヤ電球



1歳5ヶ月で月齢はそれなりな3男くんですが


運動発達が遅く移動はいまだにハイハイですし汗うさぎ



身長体重も少なく小柄であることから


パッと見では1歳0ヶ月前後と言っても全然遜色ないレベルで滝汗



送迎時に見かける1歳児クラスの他のお友だちのドタドタ走り回る様子や

3男くんとの体格差に


あれれ、なんだかみんなデカくないか?驚き

あれれ、なんだかみんな活発でないか?驚き驚き



私自身も、3男くんと他のお友だちとの様子の違いに驚いていたところでした凝視



それに、まだまだ午前睡が欠かせない3男くんあせる


朝私が起きると必ずついてきて起きてしまうので早起きなのです。

ゆえに私は朝から3男くんをおんぶしながら長男くんと旦那氏のお弁当作りよっ笑い泣き


もっとゆっくり寝ててもらっていいのだけれど笑い泣き




色々な考えがあると思うので保育士さんも非常に言葉を慎重に選ばれていた感じはありますが


私としては


3男くんがそちら(0歳児クラスで過ごす)の方がのびのびと落ち着いて過ごせるのであれば



それはもう、



ぜひびっくりマーク



よろしくお願いしますびっくりマークびっくりマーク



という感じです指差し




よってようやく

慣らし保育時間が1時間→2時間に増えましたよ!ちゅー


残り2週間だけどこのペースで大丈夫なのかしら、、?




これからも一歩ずつ頑張っていこうねウインク





⬇️帰宅後の至福のバナナタイム飛び出すハート






⬇️柔らかくて子どもでも履きやすい👖飛び出すハート

 サイズも保育園児〜小学生サイズまであるので兄弟でお揃いにできます✨




⬇️夏物準備始めました飛び出すハート

 こちらも柔らかくて良し指差しマジックテープ式で扱いやすいのも助かります✨






イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…