こんにちはニコニコ




発熱と喘鳴(ゼイゼイとする呼吸)で小児科を受診したところヒトメタニューモウイルス陽性であることが判明した3男くんぐすん





祝日があり長男くん次男くんが保育園お休みで家にいたので

更新が追いつかなくなってきました昇天




​5日目



もう発熱はすっかり問題ないかなと思っていた前日(4日目)夜に突然38.1℃になり滝汗、その1時間後に再度測ると37.3になっていたものの


翌日(6日目)が祝日のため休診となることから


この日も念のためかかりつけの小児科を受診しましたあせる

一体今月だけで何度目かしら笑い泣き



病院ではいつも通り

⚫︎看護師さんのヒアリング

⚫︎SpO2測定


➡️97で問題なしOK



ちょうど他に患者さんがおらず

たくさんの看護師さんがテキパキと準備してくださいましたウインク



その後先生のいらっしゃる診察室では


前夜の発熱のことを


先生:『うーん、なんだろうねぇ、

 うまく測れていなかったのかな??


 とりあえずもしもし(聴診)しようか』と聴診器で胸の音を確認いただくと



先生:『呼吸は良くないね、吸入しようね』



との指示でいつも通り吸入し



吸入後の診察でも



先生:『うーん、もう一回頑張ろうかニコニコあせる』と



今回のヒトメタニューモウイルス関連の通院では初の2回目の吸入もさせていただくことになりました笑い泣き



ありがたい✨けども、そんなにもよろしくなかったということでしょうか、、ガーン



2回目の吸入後の診察では



先生:『だいぶ良くなりましたねにっこり

 昨夜の発熱は、その後すぐ元に戻っているので、うまく測れていなかったか何かだったのでしょう。』と。



いやはや、何だか申し訳ない泣き笑い気持ちと


しかし

呼吸はよろしくない状態だったのでやはり受診はして良かったのかしらキョロキョロ



一応自宅にも吸入機を持っているので

夜寝る前に一度使用しています上差し






​6日目


この日は祝日㊗️



ゆえに保育園がお休みですが


なぜか普段より早起き絶望な長男くん次男くんとともに早くから起きる3男くん真顔

子育てあるあるですね



この日も発熱は無くひとまず安心ですダッシュ



呼吸の状態は数日前と比較すると少し良くなってきたのかなと感じるものの


吸入前後での変化など、もはや素人の私には分からないというのが正直なところ泣き笑い泣き笑い



とにかくひどくなってはいないだろうし


食事&水分も普段通り摂取できており

顔色や家での動きも普段通りであることから


もうあまり心配せずに見守っていこうと思います!!指差し

3男くんのことばかりを見ていられない とも言う真顔





⬆️私(母)のコップにスプーンを突っ込みイタズラ中の3男くんニコニコ

なんとも楽しそうなイタズラ中のお顔ちゅー




処方された貼り薬(気管支を広げるシール)は継続しますグッ





⬇️西松屋で品切れ不安ガーン 

 でしたがこうしてネットで買えて助かりますお願い



星スクールポロシャツ長袖



星スモック







イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…