こんにちはニコニコ




あたたかい季節になりましたねルンルン


次男くんイヒ3歳が保育園の園庭に植えてあるチューリップチューリップのつぼみに「起きてー」と声をかけており(「咲いて」の意)


そんな姿にほっこりしましたニコニコ





猫しっぽ犬からだビーグル犬あたま




さてさて、



先日卒園式当日に体調を崩した長男くんニコでしたが



今週火曜日までお休みしていたものの水曜日から登園再開し



その間私も会社との復職前面談やら

これ書きたいけれど書けるかな、、


保育園での毎年のさして重要でもない重要事項説明会やらの予定をパタパタとこなしておりましたところ



3男くんニコが昨夜から呼吸がゼイゼイしている、、?滝汗




今朝熱を測ると



やはり38.6℃でしたゲローゲロー




(本当は昨夜も熱があったのかもしれないと思いますが、

バタバタしており←

測る前に寝てしまいました昇天



というわけで



今日はまたしても小児科を受診しました笑い泣き



今回も本当に束の間の健康タイムになんとか予定をこなしておいて良かったオエー




3男くん、今年に入ってからの発熱はこれで3回目かな?4回目かな?

もはや頻繁すぎて分からない昇天



保育園入園前からすでにこんな状態ねー





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま




先生の診察前の看護師さんの聞き取りにて、

発熱と鼻水(これは1週間ほど前から)とゼイゼイとなる呼吸のことを伝え


看護師さん:『ではSpO2を測りましょうね』


とのことで測ると


98だったのでひと安心照れ

(※95未満だと呼吸が苦しい状態)



その後先生が聴診器で診察

 ↓

インフルエンザとコロナの検査が行われ



結果はどちらも陰性でした。



先生:『ゼイゼイがあるから吸入しておこうね』と


吸入(煙がもくもく出てくるヤツ)を実施するも



イヤイヤー!と暴れる3男くん滝汗



椅子に座った私の膝の上に3男くんを座らせ(抱っこ)機械を顔にあてるのですが

暴れるので何度もずり落ちそうになりましたあせる



以前はおとなしかったのだけど

これも成長ということかな泣き笑い


これからがますます大変だわっ笑い泣き笑い泣き



吸入後に再度聴診器で診察していただくと


先生:『うん、良くなっているねニコニコ


と今回は1回の吸入で終わりましたOK

(ひどかった時は2回吸入させていただいたこともありますお願い



受診の度に吸入するのではなく


吸入する時はやはり呼吸がゼイゼイとなっている時だけなので



そうなると今回のこの呼吸の感じはもしや



RSウイルス感染症かしら、、?驚き



となると思い出されるのは昨年5月の大学病院への入院、、不安




あまりいい顔されないだろうなー赤ちゃん泣きと思いつつも


私:『あの、、RSウイルスとかでしょうか、、不安?』


と聞いてみたところ



先生:『RSウイルスだとしても、どうせ薬は同じだから真顔


と予想通りのお答えで終了でしたー笑い泣き笑い泣き



ま、実際にRSウイルスだったとしても吸入して様子見しながら良くなるのを待つしかないですし


本当に状態が悪くて大学病院行きになる場合はちゃんと検査するのだと思うので



そこまでではないよ!

そんなに心配いらないよ!



ということなのだろうと思うことにしますウインク


←それでいいのか?!笑い



そう言えば診察の時に先生がカルテを見ながら『えーっと、1歳何ヶ月だっけ〜?』と月齢を確認していたのは

月齢によっては(もっと月齢が低ければ)重症化リスクが高いから大学病院へ紹介状を書くけれど、この月齢ならもう大丈夫という判断なのかしらキョロキョロ




というわけでまたまた看病生活の我が家


というか私チーン



昨日長男くんの保育園のお迎え時に仲の良いママさんとおしゃべりし「小学生準備全然できていないよ〜泣き笑い」と言ったところ


そのママさんも「ウチもだよ〜あせる」なんて言っていましたが



これはこの言葉をそのまま信じていいのでしょうかね真顔



テスト前にお互い「全然勉強していないよ〜あせる」などと言いながら


こちらは本当にしておらず驚き


一方であちら様はサラリと高得点ポーン



、、そんな状態になるのではないでしょうか真顔真顔




ま、まだ入学式まで日にちあるしねニヤニヤ


4月1日からではないからねおいでなんて自分に言い聞かせながら

学童は4月1日からですけど滝汗



とりあえず看病看病ですね魂が抜ける魂が抜ける





こんな状態で私いつ仕事するのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




⬇️これからの学校行事でも大活躍気づき携帯スリッパがなんと691円指差し

 こちら買いました飛び出すハート飛び出すハート




⬇️筆箱




⬇️お弁当箱も学童でよく使うので新しくしたいな指差し







イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…