こんにちはニコニコ




前回の投稿から早1週間以上経過してしまいました滝汗



何かとバタバタと忙しい毎日ですが

子どもたちは元気に過ごしており



なわけはなく真顔




卒園式当日に体調を崩した長男くんニコ


行く前、家では鼻水出てきたなーという程度であったものの

卒園式の途中に気分が悪く(お腹が痛い?)なったそうで


保護者席に座る我々の前を通り過ぎ

卒園式前半でまさかの我が子が途中退場ポーンあせる



その後一人一人名前を呼んでもらって前に出て卒園証書を受け取る流れでしたが


その時我が子は不在真顔真顔ちーん



他のお友達の名前が順番に読み進められ

最後3人くらいになったところで何とか式場に戻ってくるも


唇は真っ青で明らかに顔色が悪くゲロー



しかし皆んなの一番最後に順番を変更して名前を読み上げてもらい

なんとか自力で卒園証書を受け取ることができました笑い泣き



その後も自分の席に戻り全体合唱をしていましたが


やはり気分が悪かったようで途中で去っていき

戻ってくることはありませんでした〜泣き笑い泣き笑い




かつて0歳児クラス時代の生活発表会でも園の歴史を変えたオトコっぷりでしたが



今回の卒園式もなかなかにない『伝説の卒園式』となるかもしれませんグラサン




親としても一生忘れない卒園式になりました笑








さて、そんな長男くんニコ



昨日まで保育園はお休みしたものの

昨日は体調も良かったため近所のスーパーに一緒に買い物に行き


昼ごはん用にオムライスと

おやつにチョコレートを買わされる母(私)真顔






小学校入学&私の仕事復帰前に一緒にのんびり過ごす時間としてまぁいいかと自分を納得させ買い与えるも



長男くん:『今日のオヤツはチョコレートだったんだよ〜ウシシ✨』


と保育園帰りの次男くんに自慢するじゃない滝汗




ちょっあせる

そういうのは内緒にしときなさいよねっ笑い泣きおいで

(というか、買ってあげる時に「内緒よ🤫」って言ったよね??)




本日からは無事登園してもらいましたにっこり



同じ小学校に進学するお友達もたくさんいますが

長男くんが特に仲の良いお友達はみな違う小学校に進学するようで(←お受験のある小学校滝汗


一緒に遊べる残りの期間

楽しく過ごしてほしいなと思っていますニコニコ飛び出すハート





そして入れ替わるように体調不良になる旦那氏真顔



いやもうほんとに

産んだ覚えも引き取った覚えもないのですが、どうしてこう大きい長男になるのでしょうか昇天昇天





⬇️小学生準備を着々と指差し


星筆箱




星2B鉛筆&赤鉛筆



星ワーク







イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…