こんにちはニコニコ




度々感染症に罹患し

短期間で2度も大学病院に入院し


小児喘息(っぽい)と指摘された3男くんぐすん



⬇️1度目の入院(RSウイルス)不安



⬇️2度目の入院(肺炎)不安



⬇️その後すぐ再び感染症(ヒトメタニューモウイルス)不安




『吸入器を使用すると効果がある(呼吸の音が良くなる)から自宅用に買ってね』という主治医の先生からのアドバイスで


自宅用に吸入器を購入いたしましたびっくりマーク



じゃんっ指差し






購入したのはこちら⬇️の吸入器です流れ星




先生がね『オムロンとかのネットで出てくるのどれでもいいから』って言うから、検索して1番最初に出てきたこちらにしましたよニヤニヤおいで




こんな感じの部品たちが入っていました⬇️






あ、もちろん取扱説明書もありますニコニコ






部品を開けて






組み立ては何となくでできるほど簡単ですウインクキラキラ


(説明書はきちんと読みましょうお願い






コンパクトでとても軽いですびっくり


(大きさを500mlペットボトルと並べて比べてみました)







ここに薬剤を入れて使用します


(薬剤は病院て処方していただく必要がありますお願い






我が家はこんな感じで処方していただきました⬇️





普通に風邪薬のシロップみたい爆笑



あとは



電源コードをつないで



スイッチオンするだけニヤニヤ上差し



これで

病院みたいなもくもく煙が出てくるアレが


自宅でできちゃいます電球



とーっても簡単でしたひらめき気づき





私自身、身近に喘息持ちの人がおらず

あまり知識がないのですが



調べたところによると、、



台風の季節に喘息の発作が起きやすい



とのこと!?凝視



であれば



これからの季節出番が増えそうですグラサン



ぶっちゃけ、


母親とは言え素人である私には


吸入器使用前後での3男くんの様子の違いは全く分かりませんが昇天



大学病院の主治医の先生も

かかりつけの小児科の先生も



『この子は吸入器使うと呼吸状態が良くなる!』

とおっしゃるので


(近所の小児科では1日に2回も吸入させてもらっていたことも…驚き



自宅での使用もきっと効果があるのでしょうおねがいキラキラ



これで調子が悪くなっても

すぐに悪化を防いで



3男くんの生活の質が上がってくれればいいなにっこり



さらに『調子悪くなったらすぐに使えるようにアセアセ』と





こちらのテープも常備しておくこととなりました電球



これで備えはバッチリウインクOK



何でもかかって来ーい!!!


(あ、でもやっぱり来なくてもいい、かな笑



そして色々と準備が整ったら



体調も整ってきました!!笑い泣き


(ありがたや、ありがたやですお願い笑



最近は離乳食ももりもり食べてくれるので作り甲斐もあり、ようやく進み出した感じがしています笑い泣きキラキラ



とりあえず『小麦』『乳』『卵』はOKかなルンルン



⬇️離乳食のおかゆ作りには、電子レンジでチンのこちらを使っています飛び出すハート

 



こちらの容器と付属のスプーンでおかゆを潰して、そこに野菜等を混ぜてそのままお皿としても使えるのでとっても便利ひらめき


お盆の義実家帰省の際にも持参します!キラキラ







お読みいただきありがとうございますスター




イベントバナー

 


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…