こんにちはニコニコ




2日(日)からまた(またまた? またまたまた?)発熱中の3男くんぐすん



やっと分かりました



hMPVでしたびっくりマークびっくりマーク


横文字なんか使っちゃったわニヒヒ



えっと、『ヒトメタニューモウイルス』だそうです不安



よくもまぁ次から次へと、、不安不安



ニコニコ『ぼくは流行りのモノはいち早く取り入れます✨』




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



今日は先日の肺炎入院の

退院後フォロー外来の受診日だったので



大学病院を受診してきましたびっくりマーク


もはや受診の目的が違うけれど昇天



レントゲン撮影し

酸素濃度の測定、


聴診器で胸の音を聞いたあと


日曜日から発熱し

昨日(月曜日)近くの小児科を受診しコロナ陰性であること、採血したことなどの経緯を伝え(採血結果も持参しすぐにお見せできましたウインク



主治医の先生があたりをつけて



とある一つの検査キットを…



その間に3男くんは吸入させてもらいますぐすん




そして



先生:『お母さん(私のこと)、ヒトメタ』 と。



ポーンポーン




すごい!!さすが先生拍手



一発でビンゴでしたニヤニヤ



とは言え、“ヒトメタニューモウイルス陽性“と分かったところでできることは特になく、泣き笑い



吸入が終わり

再度聴診器で胸の音を聞いてくださったあと



先生:『うん、吸入の効果がある(吸入で良くなる)から

やっぱり喘息だわ。


吸入器買おうか。高いのでなくて何でもいいから。』



私:『分かりましたショボーン



先生:『自宅にペットいる?』



私:『えっと、5歳と2歳の怪獣恐竜くんを飼ってますニヤニヤ



なんて冗談言える雰囲気ではなく真顔



私:『ペットいないですー』 



と普通に答えましたよおいで



あと『タバコ吸う人いる?』『自宅は畳?フローリング?』などと聞かれたため

これらの事柄も喘息の要因になりがちなのかもしれませんキョロキョロ



その後珍しく私から質問を電球



私:『吸入器って、その、ネットで出てくるやつでいいんですか??』



先生:『そうそう上差し


(私:もう少し何か具体的におすすめしてほしいわ滝汗



私:『吸入器って中に薬剤を入れて使用するんですかね?』



先生:『そうですそうです、その薬剤はこちらで処方するんでね』と。



というわけで



こういうの⬇️で



よろしいのかしら?真顔


(ご自宅で吸入器をご使用中の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと助かりますお願い



最後帰り際にはようやく



先生:『どこでもらっちゃったかね〜泣き笑い泣き笑い』と


笑いながらおっしゃってくださった先生。



それまではどちらかと言うと怖い雰囲気で

淡々と質問されたり、

こちらの曖昧な回答や対応に我慢がならない様子がみられたり←

(実際何度かバサっと怒られたわよっ滝汗



今回の受診も当初の受診目的と違う状態になってしまった後ろめたさがあったためビビっておりましたが(私が)



先生の厳しさは

患者さん(子どもたち)のことを想う力の強さ?からくるものであるのだなぁと



怒られはしますが(私がなかなかにいい加減なのが原因なのよ笑い泣き



すごい先生だなぁお願い



ありがたい想いです



でもきっと後輩の若い先生たちに求める水準も高いのでしょう、、驚き

うん、必要なこと、なんですけどね魂が抜ける



そして



そんな少し怖い(キツい?)雰囲気と



大きな体格の先生がお書きになる文字



なんとも丁寧な優しい文字でしてデレデレ



ギャップ笑笑笑



より先生の素晴らしい人間味が垣間見えるのでしたちゅー




イベントバナー

 


⬇️お買い得なハラダのラスク飛び出すハート



⬇️カフェインレスタイプもあります飛び出すハート



⬇️アイスがとってもお買い得飛び出すハート





お読みいただきありがとうございますスター



\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…