こんにちはニコニコ




発熱と喘鳴(ゼイゼイとする呼吸)でかかりつけの小児科を受診したところ、ヒトメタニューモウイルス陽性だと判明した3男くんぐすん


先週の受診では、週明け月曜日(本日)にも熱が高い状態が続いていたら大学病院に入院と言われていましたガーン





運命の(?)本日月曜日凝視



起床後熱を測ると36.5でした!OK



これで入院は免れたかなウインク



しかしゼイゼイという呼吸は引き続き気になり、こちらは「改善している」と感じられない気がしたため


念のため本日もかかりつけの小児科を受診しましたお願い




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




先生の診察前にSpO2測定

➡️97だったので問題なし照れ



その後診察室にむかうと



先生:『お、熱が下がって良かったね〜にっこり


 胸の音はどうかな〜??』



と聴診器をあてるために3男くんの洋服をまくり上げたところ



先生:『あらあらあせるまだ良くなさそうだね〜ニコニコあせる



と、聴診器をあてる前から分かるほどの陥没呼吸でした笑い泣き




もちろん聴診器をあてて確認してくださいましたが



すぐさま



先生:『吸入だね』



と指示上差し

予想通り真顔



しかし吸入後の診察では良くなっていたのか

今回は一回のみで終わりましたキョロキョロ

(やはりここら辺が素人には分かりませんね滝汗



その後処方薬として以前いただいていたシロップとテープを追加で処方いただき



無事に家に帰って来れましたよー!デレデレ



先日は入院予告をされ


昨年のRSウイルス肺炎での2度にわたる付き添い入院の日々を思い出しました…ガーン



⬇️RSウイルス入院(生後6ヶ月)



⬇️肺炎入院(生後7ヶ月)




付き添い自体もそれなりに大変ですが

家に残している長男くんニコ次男くんイヒのことも心配で泣き笑い(あ、あと旦那氏も笑



それさえなければ入院してしまった方が



家事はやらなくていいしそれなりに楽な面もニヤニヤ



しっかりと3男くんのことを診ていただけるので安心なのですがおねだり




しかし現状の我が家では入院にならないに越したことはないので


今回は無事帰宅できてホッとしていますダッシュ



だけれど

喘鳴(ゼイゼイとする呼吸)は正直あまり良くないのでは??驚き



明日も吸入に来てどうぞと言ってくださいましたので


やはり素人である私がゼイゼイと感じるレベルの状態であれば

明日もお世話になろうかと思いますショボーン



実際、昨年7月に同じくヒトメタニューモウイルスにかかった時には

熱は下がり呼吸も良くなってもう大丈夫グッと思っていても


大学病院の先生の診察では「まだゼイゼイが残っている」と言われたことがありました不安



素人の私には分からない部分、


最終OKなのかはやはり先生に判断いただきたいなと思いますビックリマーク

(そうこうしていたら約一ヶ月経過しましたけれど真顔




こんな状態で4月1日からの慣らし保育は大丈夫かしら滝汗滝汗




⬇️保育園でのお昼寝布団飛び出すハート

 敷布団シーツが紐で結ぶタイプのものもありますが、毎週毎週ちまちま結ぶのは手間なのでチーンファスナータイプのこちらが絶対オススメです指差し




⬇️スクールポロシャツ飛び出すハート

 西松屋に行ったらもう半袖しかなくて困った滝汗ものの、ネットなら長袖もありましたびっくりマーク良かった笑い泣き



⬇️スモックもね飛び出すハート





イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…