2024年6回目。気まぐれフットサルを開催してきました。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんにちは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

友人に渡した本が戻ってこなくてはや1年。深夜にAmazonでぽちっとした翌朝に連絡があって本を返してくれるとか。。

 

どうでもよくない!

 

6回目となる気まぐれフットサル、6名(女性3名)で蹴ってきました⚽

 

時間の関係で明日以降に動画は再アップします!本日の夕方にはyoutubeアップされているのでフル動画で内容をご確認ください!

 

 

1,アジリティサーキット

定番ではありますが、基礎中の基礎。

負荷をかけつつ、アジリティ向上。

応用

 

 

2,トライアングルパス

スピード意識、連動意識の強化。

応用

 

3,4対2 ツータッチ以下

ツータッチ以内

外側(攻撃)は狭いエリアで判断力と足元の技術

内側(守備)はステップと予測、読みの向上

 

4,セグンドフィニッシュ

コーンを相手と見立てて、パスのタイミングをセグンドの人間と合わせながらフィニッシュ。

 

5,3対3の2点先取or3分ゲーム

今回は男性参加者がいたので3対3もスピードを意識しつつ、強度高くできたかな~その分だけミスやエラーも発生しやすい状況。その中でどうやって修正していくか。一瞬の隙をついてゴールを決めるか。

 

6、腹筋30秒3セット

 

いつもながら足が上がらない!(笑)

 

フルメニューは泉佐野フットサルyoutubeで!

 

ということで夏に向けて体力強化、基礎を中心に負荷をかけつつ6名でしっかりトレーニングしてきました⚽

 

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪