室内でも熱すぎる!!しかし初参加4名、上手すぎる…良い運動22名(女3)でエンジョイフットサル♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

もう30℃超えたら体育館、エアコンつけていいんじゃないですか?ねぇ千代松市長さん!

 

どうでもよくない!

 

真夏日。というか夏、いや気温上昇しすぎて室内熱中症になるんじゃないかというくらい…本当に体力の重要性を感じる今日この頃。そんな6月の折り返しの日曜日22名(女性3名)で楽しく蹴ってきました⚽

 

 

 初参加4名!上手~タッチで分かる。分かるで!

本日は初参加3名。

1人は左利きで独特のボールの持ち方、タッチが特徴的だったな~⚽上手い。

 

もう2名は友人と参加。こちらも足元が上手でボールをさばきつつ声掛けができたり、良い雰囲気作りながら蹴ってくれていたのが印象的。

 

もう1名は兵庫県から転職で現在は泉州の上の方、今後は泉州に引っ越してきてフットサル蹴れたら良いな~ということで下見で蹴りに。前への推進力が良き~

 

また機会があればよろしくお願いしますおねがい

 

 

久しぶりの参加者含め、男女ともに前半良き!後半バテバテ!笑い泣き

 

体力と暑さが殴りかかってくることがない前半。みなさん動けてますね~久しぶりに参加の方もちらほらいて、良いプレーと悪いプレーが交互に飛び出す笑い泣き

 

それでも笑って切り替えながら、自分なりに一生懸命動くこと~それが大事⚽

 

子どもを含めて運動する時間は大事ですよね~

発散になる、考えながら蹴る、動く。

決まったときの喜び、感情表現の豊かさ。

気持ちよく帰宅してシャワーを浴びてビールが上手い!良いことばかり。

 

ではなく、自分の身体と相談せずに頑張りすぎると怪我に繋がることも。あとは接触。故意じゃなくても起きるときもあります。気を付けながら楽しむって色々と考えること。

 

 

 

とはいうものの、日頃から蹴りにきてくださっているみなさまがいて、初参加や久しぶりでもボールを回して良いプレーには惜しみない拍手。

 

惜しいプレーには「ナイス!」という声掛け。

たとえ拍手や声掛けがなくても集中しているとき。

 

色々と考えながらも楽しく蹴る2時間は毎回、本当に面白く学びがあります!今日は初参加も多く、普段とは違う刺激に太郎も最後まで蹴れて満足ですラブ

 

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

6月20日(木)

19時~21時

末広体育館

 

6月25日(火)※曜日場所注意

19時~21時

末広体育館
 

6月27日(木)

19時~21時

末広体育館
 

6月30日(日)

13時~15時

オークアリーナ
 
 
気まぐれフットサル
6月22日(土)
11時~13時
オークアリーナ
 

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪