拮抗した展開が続いた4時間個サル!湿度がありつつ熱気が勝る23名(女4)で盛り上がってきました! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

 

ついに…泉佐野フットサルが乗っ取られるときがきたか~楽しみすぎる。まずはボールペン。

 

どうでもいい!

 

4時間個サルという

・2時間で4チーム回し

・1ゲーム7分

・2巡して順位を決める

→景品

繰り返す。という良くも悪くもフットサル好きにはたまらん企画おねがいかどうかは知らんけど、みなさん本当に疲労困憊でも楽しんでる(笑)

 

 

 1巡目は全チーム1勝以上、前半は守備固め

青→6名

みどり→6名

オレンジ→6名

黒→5名

という中で引き分けが多かった印象。そう、最初は様子見から始まる傾向が強くどちらも守備から入る。

 

そんな中でも、雰囲気を知っている人が次々に得点を決めたり、得点後から勢いに乗ることも。この辺がやはり即席チームでもコミュニケーションだったり何気ない拍手、声掛けが大事だな~とニコニコ

 

 

当然ですが

 

得点ボードの有無

勝利と敗者がでる

 

この2つがあるだけで態度や雰囲気が変わってしまう人もいます。それも悪いことではないです。でも…長丁場の4時間。無理しても仕方ないですしね照れ

 

ということで緊張感よりもボールが行き来するラリー状態が多かったですが、それも4時間の醍醐味!体力持たないよみなさん!と思いながら太郎もガッツリ頑張りすぎて後半の体力が(笑)

 

 

 

女性も4時間で全員得点していたんじゃないかな~さすがです!

 

優勝:黒チーム

 

 

 後半はお決まりのオープン乱打戦。その中でも女性が輝く!

 

後半の2時間はわりとレベルが分かれたかな~と言う部分もあり、それに加えて

 

体力が判断力が鈍ってくる2時間以降

 

 

というのが随所に。そう…まず戻れなくなってしまうんですよ。でもその中でも走り回ってボールを追いかけ、諦めない姿に会場の拍手!

 

女性のゴール、アシスト嬉しかったな~

後半に強い女性。アドバイスした瞬間に失点と得点を一度に決めてゴールの意識強めか!笑い泣き

 

でも、一つ言えるのはちょっとしたトレーニング、意識が無いと決めれないゴールが多いなって。だからこそ、チャンスが5回来たら1回決める。次はその確率を4回に1回にする。

 

ゴールを決めるって不確実のときもあるけど、やっぱり日頃の成果がでるなぁ~と実感する4時間。

 

 

 

 

優勝:オレンジ

 

 

追記

 

今日は途中から得点ボードの近くでサポートしてくれる参加者がいました。たぶんそういうのが好きなのかもしれない。と勝手に思い、

 

「(運営)やってみます?」

「はい!」

 

とサポートしてくれる参加者に後半は任せました。うん、みんな驚きでしょう(笑)ボールペンの件は静かにしておきます。

 

ありがとうございます。もし泉佐野フットサル買収案があるなら話を聞きますよ。太郎は全然乗り気です!誰かが名前だけでも引き継いでくれるなら、心置きなく。と思ったり思わなかったりにっこり

 

 

4時間お疲れさまでした!まいど!!!

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪