2022年12月28日以来の水曜公式開催!初参加4名含めた23名(女4+小3)で蹴ってきました♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

じゃんけんの確率について検索しておいて良かった~✊

 

 

どうでもいい!

 

6月に入りましたね!梅雨の気配はまったくしない水曜日。そう、本日は水曜日なんです!公式開催は遡ること2022年12月28日年末蹴り納めの日。

正式には「市の施設がその日で休館だから」ということなので、もっと遡ることになるでしょうが、そんなの関係ねぇ!蹴りたい人たちが集まって楽しく蹴る。それで良いんです⚽

 

23名(女性4名+中学生1名+高校生1名+小学生3名)で楽しく蹴ってきました♪

 

 初参加3名+小学生1名!楽しそう!

初参加3名大人、小学2年生1名、見学1名とさすがイレギュラー水曜!という感じが良い刺激おねがい全員異なる形での参加でしたが、とにかく楽しそうに蹴っているのが印象的でした!

 

今日は色々とタスクに追われてしまったため、お声がけする時間があまりなかったですが、途中から楽しそう。最後は足がもつれてしまうというハプニング笑い泣き

 

いや、運動不足って本当に「動けると思ってる自分」と実際は異なることがよく分かったりします!

 

 

 

 

 

 久しぶりのミックスで安心しながら蹴る!動く!小学2年生、前進のみ!

今日は小学2年生が3名、女性4名でミックス。小学2年生くらいだったら女性との力勝負も互角~いや、ギリギリ女性かな笑い泣き

 

しかし2年生。良いですね~

 

前進!前進!突撃!突撃!ドリブル!ドリブル!

 

背中にONボタンがあって誰かにコントローラーで前に進め!しか機能がないんか!(笑)というね立ち上がるでもその中でもパスができたり、呼ばれたら味方に預ける。うん、そんなところを今のうちから身につけておくと協調性が成長するかもよ~知らんけど照れ

 

久しぶりの女性も良いパスカット健在!

徐々に徐々に。こんな日こそ基礎を丁寧に正確に。

 

 

また機会があればお待ちしています~!ラブ

 

 メンズは運動量を多くしながらデトックスタイム!

うーん、水曜どうでしょう(あの番組ではない)。

とコート確保した先月から思っていましたがふたを開けてみればわりと参加者多め。

 

初参加が多かったにも関わらず、盛り上がったな~。

中学生となった運営リーダーも良いゴール決めてたよおねがい

 

それをこの角度で撮影できる運営者。やっぱり運営者や。

どうでもいいですね。

 

 

記載していますが、基本的には大人(太郎)が楽しむために作った泉佐野フットサル。でも、臨機応変と言うか柔軟性はわりとあるほうで、その時々で何が一番楽しいか、楽しめるか。

 

各参加者の目的もあるだろうし、やりたいこと、蹴りたい時間などありますよね。でもね、人が少ない日々よりも、やっぱり多い人数で毎回ではなくても盛り上がり、悔しかったり喜びを分かち合う人々がいること。

 

これほど嬉しいことはありません。

新たな曜日で、新たな刺激。

普段とは違うからこそ気付くこともたくさんあります。

いつも参加している人からすれば

 

物足りないな~

 

と思うかも知れませんが、その中で運動量を増やせばいいだけです⚽

 

初参加、久しぶりの方からすれば

 

結構走るし動くししんどいな~でも、楽しかった!

 

と思って下さったら、それに尽きるかなと思っています。

 

上手・下手じゃなくて一生懸命、夢中で蹴る人たちと一緒に楽しく蹴れるのが太郎の願いであり、泉佐野フットサルかなって。

 

そんな水曜日!お疲れさまでした!

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪