活気あふれる日曜!19名(女3)女性大活躍、男性アクティブの動いて蹴って笑顔で楽しんできました♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

『どんまい』が嫌いな小学2年生。3年後には絶対に言ってるであろう「どんまい」ここに記録しておきます。

 

どうでもいい!

 

快晴の日曜日。日焼けが気になる今日この頃ですが泉佐野フットサルは95%以上室内での開催のため日焼けの心配なし。女性に優しい!美白男子に持ってこい!ということで19名(女性3名)で楽しく蹴ってきました照れ

 

 

1ゲーム目から活気あふれる日曜日

最初の1巡目は6対6の3チーム回し。

序盤で連続ゲームでプレー時間を多く確保しつつと思っていましたが、最初からわりと活気あふれる歓声と拍手がおねがい

 

みなさん、蹴りたかったんでしょう(笑)

 

横動画では女性のゴールシーンは撮れなかったですが、女性3名も見事なゴールを決めて男性陣も大喜び。決め切れないところを悔しがるより、決めたところを褒めて伸びるタイプばかりなので、

 

良く決めましたおねがいおめでとーおねがい(棒読み)

 

 

 2巡目から5対5。ポジションは曖昧?それともマーク?

 

2巡目以降は5対5の4チーム回し。スペースが生まれやすい環境下で各チームで

 

✅マークについて自由を奪うのか

✅マークよりスペースを消していくのか

 

オープンなゲームになるにつれてちょっとしたチームのポジションバランスが崩れるとやられてしまう。逆にワンツーなどパスを出して動くことが連動できるチームは躍動感あふれていたなぁ~

 

 

 


 

子どもを壁に追いやり何かを言ってる女性参加者の様子。

知らんけど。

今日も得点を決めてご満悦そうな女性。

 

室内とはいえ、換気もしていますがそれでも暑い!でも嫌じゃない空間というのでしょうか。実際に蹴っていれば汗をかくわけで、楽しく蹴っていればあっという間。

 

本当に毎回のように思いますが、年齢も性別も、国籍もレベルも関係なく蹴れるって当然じゃないんですよね。良い運動したい。と思っても探して合うか合わないかってあったり、場所や曜日、時間なども含めて難しい人もたくさんいる。

 

来月は色んな曜日で開催予定だし、普段蹴れない人と巡り合えて蹴れるのが楽しみです⚽お疲れさまでした!!

 

では(/・ω・)/

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

5月30日(木)

19時~21時

オークアリーナ
 

6月5日(水)※曜日注意

19時~21時

オークアリーナ

 

6月6日(木)

19時~21時

オークアリーナ
 
4時間個サル

6月9日(日)

13時~17時

オークアリーナ

賞金、賞品あり

 

非公式

6月1日(土)

11時~13時

オークアリーナ

チーム対戦

 

【初心者クリニック】

6月2日(日)

13時~15時

オークアリーナ

親子1組1000円

大人1000円

小学生500円

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪