日本代表戦より泉佐野フットサルを選んでくれてありがとう!25名(女6)でエンジョイフットサル♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

接客の技なのか知らないけど購入後に「あの…何かで有名な方ですか?」と言われてリアクションに困んねん。

 

どうでもいい!

 

祝日明けの木曜。サッカー日本代表戦と重なる日も…蹴りたいと集まってくれるみなさんに感謝!安定の木曜かと思いきや…まさかの女性6名という参加率!ということで本日も楽しく蹴ってきましたニコニコ

 

 平日ミックスは久しぶり?久しぶりの女性も含めて楽しく蹴る!

 

久しぶりに平日に女性6名という人数が集まる!嬉しい限りですラブ想像以上に動けた女性もいれば、色々と感触を確かめながら蹴る女性など女性も個性を発揮しながら楽しんでいました!

 

 

 

 

 

女性だって気軽に楽しく蹴りたい

 

と言えども男性と一緒に蹴るのは良くも悪くも

 

✅力強さの怖さ(接触やボールスピード等)がある

✅少しサボっても良いパスが来る

✅レベルの高いところで蹴って喜びを倍増させたい

✅私なんかがいると迷惑じゃないか

 

などあるかも知れません。

 

 

女性の人数が集まらないときもあります。

それでも参加して「またあの女性と蹴りたいな。」と待ってくれている参加者がいて、「ここで蹴りたいな。」と思ってくれる方々がいること。そんな時間こそ泉佐野フットサルをやってて良かったなと。

 

今後も女性がその時々で楽しめるように、ミックスも盛り上がっていきましょう!

 

 

メンズも3チーム回しでガッツリ楽しむ!

メンズも18名の3チーム回しで今日は連続ゲームが各チームに必ずある状態。とは言え日本代表戦と重なってか…かなり白熱笑い泣き

 

シュートが決まる

 

 

シュートを止める

 

のバランスが良いとやっぱり盛り上がるなと感じます!

 

 

 


 

 

  あえて書かせてもらう「接触で起こる痛み」について

 

 

 

フットサルは必ず意図的、無意識など関係なく接触が起こるスポーツです。つまり意図しない形で相手の足を蹴ってしまうこと、相手の腕や上半身を手で当ててしまうことも起こりえることです。

 

上手な参加者(ここではレベルを落として楽しめる人を指す)は危険な状態を予測して未然に防ぐことが可能です。

 

逆に未然に防げないこともあるのは当然。そんなとき、痛みがあるのは仕方ないです。もし難しいのであれば

 

すぐに交代して欲しい

 

故意でなければ相手は謝罪します。むしろ謝罪するかどうかは目視で運営者が見ています。ただ逆にやられた側も手をあげて「大丈夫」のジェスチャーをしてもらいたいです。

 

でも大丈夫じゃない。というのであれば交代して下さい。なぜなら

 

痛がっている状態でプレーすることは周りに気を遣わせ、その後自分自身の傷が深くなったとき、責任は自分にあるということ

 

ということになるからです。本当に痛い、痛みがあるなら蹴らない選択をしてください。

 

無理をしてでも蹴る空間ではないです。

でも、自分が良い準備をして防げるならそれに越したことはありません。みなさんが楽しめるように、ご理解お願いします。

 

とはいえ、それを超える今日は白熱があり何よりですおねがいおねがい

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

3月24日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

3月28日(木)

20時~22時

DFP岸和田 Dコート

※場所、時間注意

 

 

3月31日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

【気まぐれフットサル】

3月23日(土)

17時~19時

オークアリーナ

🏆第十二回泉佐野フットサル順位決定戦🏆

日時:2024年4月7日(日)
時間:13時~17時
場所:オークアリーナ

 

 

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪