待ちわびてたよこんな日を!!最高すぎる日曜日、18名(女2)で思いっきり動いて蹴ってきました♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

今日は週末開催時の🌸が綺麗に撮れたから間違いなく良い日だと確信した。そう、残り1パックの特売卵を購入できたみたいに。

 

どうでもいい!

 

快晴で暖かい春を感じさせる日曜日。みなさんが外にお出かけしているところ、熱すぎた空間で心拍数と新陳代謝をヒートアップさせた18名(女性2名)のみなさん、本当にお疲れ様です!!⚽

 

 

  ちょっとしたボールのズレが命取りになるほど、集中力と運動量がものを言う本日

今日はキャンセルもあり18名でしたが、あえて

5対5の4チーム回しで。

1-2

3-4

1-3

2-4

1-2

3-4

1-3

2-4

で1巡→チーム替え

1-2

3-4

1-3

2-4

1-2

3-4

1-3

2-4

という形でちょうど48分×2で終われるかなぁと思って普段とはちょっと違うチーム順。

 

また「1」以外は助っ人で誰かに入ってもらいながら、序盤で誰とも接触がないものの、転倒して捻挫スレスレの参加者がいたり、最後30センチの距離で「ラスト4、ありますよ」と言っても帰宅しようとする人もいるというアクシデントがあったものの、終始運動量と集中した空気の中でゲーム。

 

 

良いポジションに配置することが各チーム多く、守備側がボールの移動とともにボックスで対応、またはボールを二度追いするとたちまち相手にフリーの選手が出てくるというシーンが何度もあり、この辺は頭脳的なチームが優位性を保ちながら楽しんでいたなぁと⚽

 

今日は久しぶりの5対5。そして切り替え時に数的優位を作るために前線へ走る。奪われたら戻る。

 

という部分が8割の参加者が意識しながら

 

「今日はそんな日やんね!これは意識して運動量増やさないと!」

 

ということだったので、サボれば即分かる、狙われる。

攻撃もちょっとした判断ミス、サポートサボりによる部分を狙われるとボール奪取されてしまう。

 

決して球際への激しさというよりも、良いポジションにいて、ボールに対してしっかり寄せるからこそ判断力のワンアップが無いと奪われるケースが増える。ということね。

 

 

 

居心地の良さを求めるか、刺激を少しだけ追求するか

 

いつも言っていますが、上手・下手、性別、国籍は関係ないです。それ以上に夢中になれるかどうか。また自分のイメージする居心地の良さから異なる状態になったときにどうするか、

 

✅負荷がある状態で、ボールコントロールが上手くいかない

✅いつもなら相手が奪いに来ないけど、今日は寄せてくるから焦ってしまう

✅普段と違うからこそ、普段と違う自分のスタイルを挑戦してみよう

 

こんな日でも変わらない人もいれば、こんな日に合わせたワンアッププレーが出来る人もいて、そんな中で良いなと思うのは

 

自分なりに頑張れる範囲で頑張ろうとする人

 

 

 

参加者によってはちょっとしたプレッシャーがあることで判断力が狂い始めてしまうときもあります。それでも守備で戻る、声を出して盛り上げる。出番がきたゴレイロでガンガンシュートを止める。

 

いつも言ってるし書いているけど、下手だからとか女性だからとか、上手だからで参加者を判断したことは無いです。それよりも、自分なりに頑張ろうとする人、または夢中なんだろうなっていうくらい集中している人が泉佐野フットサルには向いているだろうし、

 

太郎はそんな人と夢中で蹴ることがなにより好きで、おいしい酒を飲むためのアテになります。

 

 

今日は助っ人としてヒィヒィハァハァ言ってる多くの参加者に無理言って出てもらいました。それでも楽しそうに蹴ってくれたことに感謝します。

 

 

みなさんありがとうございました!最高の日曜、来週も頑張れそうですおねがい

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

2月22日(木)

19時~21時

末広体育館

 

2月23日(金・祝)

15時~17時

オークアリーナ

 

2月25日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

2月29日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪