【必読】第一回泉佐野フットサルナイトカップを3月16日(火)に開催したいと思っています。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。


 

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(*'▽')

 

歯医者に通って2ヵ月。次のステップはホワイトニングですね。

 

どうでもいい!

 

第一回泉佐野フットサルナイトカップについて

 

普段から楽しく泉佐野フットサルを開催させていただいており、多くの参加者と一緒に蹴ることが何より楽しく思っております。

 

また多くの参加者から

「次回の順位決定戦の開催はいつですか?」

「早く順位決定戦で自分の実力を試してみたい。」

そんな声を聞くたびに嬉しくもあり、悩みの種になっている部分でもあります。昨年は社会情勢も考慮して様々な試行錯誤のもとで順位決定戦は2回、プレイベント1回、総当たり順位決定戦が1回。

 

今年は順位決定戦を3回は開催したい!けどそれには市の施設の利用制限との兼ね合いがある!そうなんです。

 

末広体育館→参加上限が無いものの学校行事と重なり日曜日の4時間確保が難しい。

 

オークアリーナ→比較的日曜の4時間確保は可能なものの、参加人数の上限が25名(見学なし)ということで6チーム参加&応援が不可。というのが悩み。

 

そして社会情勢次第では再度制限がかかってくることも想定しています。でも刺激が欲しい!という参加者のみなさん。焼き肉を食べながら太郎は考えていました。

 

「そういえば他のフットサル施設や大会なんかも週末が基本で、夜って開催ないよな。もし開催してみたら平日参加組がフットサルイベントに気軽に参加できるきっかけになるんちゃうん?」

 

とハラミを口に入れながら閃いたのです。閃いたらすぐに試してみたい。効果測定というかPDCAというやつですね。ということでめっちゃ急遽ですが開催する運びとなりました!

 

【概要】

 

第一回泉佐野フットサルナイトカップ

日程:3月16日(火)

時間:19時~21時

場所:オークアリーナ

参加費:1000円(割引やスタンプ等は無し)、チーム参加は5000円(チーム枠1チーム)

参加上限:14名(チーム参加がいた場合は個人参加枠は9名)

人数に達しない場合は延期

 

・遅れて参加は19時30分までOK

・初心者~経験者、女性もOK

 

第二回以降でチーム参加も可能となります。

 

【詳細・流れ・ルール】

・集まった個人参加のみなさんでくじ引きでチーム決め。

・チーム参加がいた場合、残りの10名の個人参加でくじ引きでチーム決め。

 

最初の1時間で3チーム総当たり2セット。

 

19時10分~15分

チーム決め、ミーティング

 

1ゲーム7分、休憩1分。

1-2

2-3

1-3

1-2

2-3

1-3

 

総当たりの勝敗で順位を決める。

優勝チームに賞品贈呈。

 

再度チーム決め(くじ引き)

 

1ゲーム7分、休憩1分。

1-2

2-3

1-3

1-2

2-3

1-3

 

総当たりの勝敗で順位を決める。

優勝チームに賞品贈呈。

 

終了・片付け・解散。

 

ルール

ローカルルールを採用し、その時々の参加者(とくに女性参加があった場合)によって微調整させていただきます。

 

基本的なルール

・ゴール後は中央からスタート

・ゴレイロは全員が一度は行う(ただしゴレイロ専門の選手が参加した場合は例外を認める)

・レフェリーはゲームに出場していないチームから1名

・総当たりでの勝敗、得失点等が同一の場合、優勝を決める際にはじゃんけんとあっち向いてホイ。

・キックインやCK、FK等の4秒ルール無し。

・あまりにも目立つライン外のボールセットはレフェリーによって相手ボール。

 

ローカルルール

女性が参加する場合

・女性のゴールは2点扱い。

・女性の上半身に至近距離で相手がボールを当てた場合、即PK

 

 

優勝賞品

第一回はキシスポ泉佐野店様からモチベーションが上がるような賞品を用意してくれるとのことです!

 

というか3チーム回しの総当たりを2セットやるので、実質2回優勝する可能性がある参加者は2,3名はいるはず!美味しいな~。

 

第二回以降は協賛を募集しながら、運営者からも優勝した2チーム(1巡目、2巡目)に実用的な賞品だったりなんかをその都度用意できればと思っています!

 

 

【運営者の思い】

思い出を心に刻むのが難しい時代

 

このような時代になり様々なことに制限があったり、何か行動を起こすことに心理的な部分での負荷がかかりやすかったりします。

 

 

価値観は様々で、アクションの起こし方も人それぞれで良いと思っています。それでも時計の針が流れていくことを止めることはできません。

 

 

学生の1年は財産であると同時に、今の時代では空白の1年にもなりかねないという人もいます。大人になってから、思い出を心に刻むことは簡単なようで難しくなっているのではないでしょうか。

 

 

 

旅行に行くことやイベントに参加すること、サッカー観戦やオリンピックなんかもそうかも知れません。思い出と呼べるものを共有すること、体験することは自分のアクションが無ければ成立しないものです。

 

だからこそ、身近な時間を利用して思い出を心に刻んで欲しい。体験して欲しい緊張感と臨場感。

 

今回、ナイトカップに関しては2か月に一度くらいのペースで開催していこうと思っています。平日の19時~21時、木曜は泉佐野フットサルがあるから火曜、水曜、金曜あたりかな~。

 

気持ちとしては、

 

朝からご飯を食べて、奥さんに「ちょっと今日は遅くなる」と言いながらも車にはフットサルシューズとウェア。いつもとは違う緊張感を味わいながらタスク処理していく。大丈夫かいな。ちゃんと18時に終わるんか。と思いながら退社と同時に車でおにぎりとウイダーを飲みながら今日のシミュレーション。大丈夫。今日は攻守において細かいステップを意識しよう。よし、やってやる。

 

参加者がもしもそんな気持ちで参加してくださるなら、きっと結果はどうであれ最高の平日を過ごせるのではないでしょうか。そして週末は家族サービスに専念できる。

 

妄想ですけどね(*'▽')

 

ということで参加したいという方は下記泉佐野フットサル公式LINE@から「ナイトカップ参加希望」と連絡ください~(*´ω`)

 

では(/・ω・)/

 

残り6名

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明・非公式開催
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在317名が登録中)

 

サッカー次回以降、泉佐野フットサル公式開催日程サッカー

 
 
3月14日(日)
15時~17時
オークアリーナ
現在19名(女4名)
 
3月18日(木)
19時~21時
オークアリーナ
現在18名(女2名)
 
3月21日(日)
15時~17時
オークアリーナ
9名(女性3名)
 
第一回泉佐野フットサルナイトカップ
3月16日(火)
19時~21時
オークアリーナ
上限15名(運営者含む)
協賛 キシスポ泉佐野店
現在9名

【気まぐれフットサルランニング

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪


泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

「泉佐野フットサル」が良く分からない人向けに、相関図を作ってみたよ。

 

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)

 
●📺出演(11:45あたりから)
泉佐野フットサルに参加された、あなたが映っています!

 

 

泉佐野フットサル公式youtube

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします!

毎週火曜・土曜にゲーム分析動画配信テレビ

フットサル開催後にゲーム動画配信中サッカー

 

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎 #岸和田