中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



転んで胸を打った次女。



元気に学校へ行ったのですが、一日中痛かったらしく、けど我慢して過ごしてきたそうです。


そんなに?と思い、念のために整形外科へ行きレントゲンも撮りましたが、やっぱりただの打撲で骨にも異常ありませんでしたダッシュ


やはり胸は心臓や肺もあるし怖かったのでホッとしました。


次女と私が病院に行ったと聞き、下校後すぐに心配で電話をかけてきた長女泣き笑い


何でもなかったと伝えると安心していましたにっこり




そんな次女。


この間お友達とそのママ達とドラマの話になり、


「どんなドラマ見てるの?あ!月9のアレかな?」


と聞かれると、


「ふてきせつ見てる〜!あと、マエストロと〜おっぱんと〜」


「アハっ…私見てるから一緒に見てて…」



小4女子のチョイスとは思えないドラマチョイスに若干引き気味の友達親子爆笑


そうです。


今見てるのは、

不適切にもほどがある、さよならマエストロ、おっさんのパンツがどうだっていいじゃないか、おっさんずラブ…(離婚しない男も見てるけどさすがに次女には見せられない笑)


全部おじさんが主人公....昇天


だって面白いんだもの。世代が合うんだもの。



あっ!でもラブストーリーも見てますよだれ


これ。


期待通りの韓ドラ風味のあるドラマで、チェジョンヒョプがそりゃもう可愛らしい目がハート飛び出すハート


巷ではヒョプ様と言われ始めているとか何とか...


韓国の方が話す日本語って何であんなに可愛らしいのかしら。


"ざじずぜぞ"の発音が無い方々なので、


「ありがとうございます」が

アリガトゴジャイマス〜になり、


「絶滅危惧種」が、

ジェチュメチュキグシュになり。(←これは狙って絶対言わせたかっただけだと思う笑)


基本はラブが大好きな次女もキャーキャー言いながら見ています泣き笑い



欲を言えば、もう少し韓ドラ風味を出すためにOSTを頑張って欲しいなぁ...


OSTとは、日本で言うサントラ(サウンドトラック)です。


韓ドラでは盛り上がる場面や、ちょっと悲しい場面でやたらそれっぽい音楽が流れるじゃないですか。



話数が多い韓ドラなので、アレで時間稼ぎしてるのかなとも思うのですが、あの音楽があってこその韓ドラですよだれ


OST にも期待して後半も楽しみます!





そしてアマプラでやっている、

「私の夫と結婚して」も見てますが、こちらはさすがに王道ですよ〜爆笑



転生ものですが、不倫、逆襲、財閥、恋愛、サスペンス、全部ある笑


この間は財閥息子が死にそうな程の大事故を起こしたのに、あっという間に元気になってました。



でもそれが韓国ドラマなのです...




韓ドラあるある昇天




ジミン


V