中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!



冬のドラマが始まりましたねニコニコ

おっさんずラブと、さよならマエストロは見てました気づき



楽しみにしてたのはこれです↓

来週から放送かな?


韓国の俳優、チェ・ジョンヒョプがヒロインの相手役で出るのです目がハートわー!すごい!



最近、彼が出演している『無人島のディーバ』を観たばかりなので、非常に楽しみ。



ウヨンウは天才肌のパクウンビンちゃんが出てます。歌がめちゃくちゃ上手ひらめき



韓国ドラマ大好きの私。


お国柄な感じのお約束もあったりして、そこも観てると面白いです泣き笑い



韓ドラあるある〜


①不自然にスポンサー広告を挟む


自然な感じで、劇中にやたら広告を入れるのですが、どうにも不自然でわざとらしい爆笑


きたきた〜と思いながら観てます笑




②やたらといい車に乗っている。


車もスポンサーなのですかね?大体セダン級の大きくて立派な車乗ってる。絶対みんな車持ってる。




③食べるシーンが多い


食事のシーンがとにかく多いです。

外食ならサブウェイ多め、家で食べる時は韓国料理絶対食べてる。日本みたいに洋食食べてない。あと、カップラーメン。


なので、韓国ドラマを見ているとどうしても韓国料理が食べたくなり、キムチとか、辛ラーメンとか買ってしまう...


食事は皆でとる文化なので、家族や同僚と食べるシーンがやたらと多いです。


そしてオンマ、アッパがごはんにおかずをのせがち。



④成功者多すぎ


大体みんな金持ちですね。

御曹司、社長、医者設定が1番多いけど、スポーツでもオリンピック選手だったとか。


主人公の周りに、とにかく金持ちが集まる。


無人島のディーバでも、主人公がもれなく歌手として成功していましたニコニコ



15年間の無人島生活を経て、遅咲きながら歌手を目指していくサクセスストーリーです。

これまたお約束のサスペンス要素もあり、面白かったです昇天



さて、今度の火曜ドラマもこの要素を少しでも散りばめてくれたら、期待度もあがるよだれ


良い感じに韓ドラ風味を感じたい!