人生100年時代?

 

60代のシニアな私があと40年もこの世界にお世話になるのかい??

 

「そんなの御免じゃい〜!」

 

と言って命を断つわけがありません。

生きている以上は、やっぱり健康で楽しく生きていきたいものです。

 

だからこそまだまだ続く長い人生には

「お金」「お金」「お金」

が必要でした。

 

サービス残業月200時間、貯金0からシニアで脱出した私が、

 

「シニアでもネットで簡単起業♪」

 

の甘い言葉に惹かれて飛び込んだシニア起業の世界。

おかげさまで今では「健康」「時間」「お金」に悩むことなく、

楽しい毎日を送っています。(あの時は疑ってすみません)

 

そんな私の怒涛のストーリーが気になる方は、ぜひ続きをお読みください👇 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!

 


◎前回までのあらすじ

会社を辞めずに、起業の要素を含んだ副業を週4時間労働で年収200万円を目指す。

そして、それに加えて三つ目の収入源も作ってください。というお話しでした。

その① 【現在の生活レベルを続けるための収入源】=現在の仕事

その② 【あなたの起業のPDCAサイクルに充てる収入源】=1/4起業の収入

その③ 【自由になるための収入源】=その②の補填的収入になる副業

それでは続きをどうぞ。

 

連載物語④ 

成功してから起業する⁈ 順番を変えただけで、

ガラリと変わるあなたの未来!

 

サラリーマンとしての収入と、事業収入、副業の収入、この3つの収入は同じレベルで大切にしてください。

「サラリーマンはどうせ辞めるから、給料下がってもいいや!」とならないように、気を付けて下さい。

 

生活費が無ければ家族の理解は得られないし、道半ばで諦めざるをえない場合が勿論あります。

 

ここであなたにお願いです。

清き1票をお願いします!!

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

太巻バナナは今何位!!??

はい!有難うございました!

ますますやる気がみなぎって参りました!

 

3つの収入源

①【現在の生活レベルを続けるための収入源】

②【あなたの起業の経費に充てる収入源】

③【自由になるための収入源】

 

この中で、現状あなたの収入を増やす可能性が高いのは、

③の【自由になるための収入源】です。

 

①のサラリーマンの給料はこれから先、上がる見込みは無いし、

第一辞めるつもりなのだから、アテにしない方が良いでしょう。
②や③に回せるお金が入ってきたらラッキー!位に考えておきましょう。

 

②の【あなたの起業の経費に充てる収入源】はしばらく、あなたの収入を減らすことになるでしょう。

 

③の【自由になるための収入源】を如何に効率良く達成するかを考える。

この考えにシフトしていくことが大切です。

 

事業を成功させるのと並行して、

それ以上に③の【自由になるための収入源】で

安定した収入を得る方法を構築していくこと。

これにつきます。

 

第一話でお話しした、

副業で安定した収入源を作る方が、

事業の成功よりも優先順位が高いというのは、こういうことです。

 

そして

ビル・ゲイツ

ウォーレン・バフェット

ロバート・キヨサキ

ドナルド・トランプ

世界中で知らない人がいない程の大富豪、起業家ですが、

彼らを以ってしても、もう一度一からやり直すとしたら

自分がしてきたことは、しないと言います。

 

現代には、現代にマッチした事業・起業があるのです、流石です。

 

いえ、

 

どうやら

 

私たちが思う、

事業・起業そのものをしないようです。

 

つまり、その②の【あなたの起業の経費に充てる収入源】を

育てるつもりは無いようです。

 

どういう事?

自分たちがやって来たビジネスは、

やはりリスクも大きく、再現性が無いということです。

 

そりゃあそうですよね。

 

誰もがビル・ゲイツやウォーレン・バフェット、

ロバート・キヨサキ、ドナルド・トランプ

みたいに出来たら、それこそ大変な事になってしまいます。

 

もっと簡単で、

 

再現性も有り、資本も要らない、

 

短時間で成功できるビジネスがあると、

 

彼らは口を揃えて言ってます。

 

 

実際にウォーレン・バフェットはそのビジネスの会社の株を3社持っているし、

もっと良いのは、そのビジネスをやることだと奨めています。

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキも

何冊もこのビジネスに関する本を出版してますし、

ドナルド・トランプとの対談本なんかも出てます。

 

そして、ドナルド・トランプは昔アメリカの討論番組で、

もし、無一文からやり直すならこのビジネスだ!

と若者たちに宣言していました。

 

《次回予告》

よく言われる、独立資金500万円準備論。

著名人の考えも参考にしつつ、どうやって貯めるのか?

本当に起業した方がいいのか?本質に迫ります。

連載物語⑤

そもそも独立資金500万円も貯められる会社を、辞める必要があるのか⁈に続く

 

いよいよ、理想の生活が見えて来ましたよ〰!

 

昭和な♪24時間戦えますか男「太巻バナナ」

↓音が出ますので、ご注意ください。

https://youtu.be/reCVRVRDTn0

 

 

Thank you!!

 

 

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↑↑↑

 

 

 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!