くっすんのタコテンヤ♪ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

2022年 4月2日

 

皆さま おはようございます。

今日は珍しく土曜日の休日(笑) 

朝練で落とし込みに行こうかと準備していましたが明け方に『こむら返り』連発(;^_^A

痛くて大悲鳴。 

結構長時間攣ってしまいまして治まった頃には6時まわってしまった。。。

 

車運転してまた攣ると怖いし。

あーもう釣りは止めとこうか・・・(涙)

コーヒー飲みながら皆さんのブログを眺めております(^o^)

 

最近、釣り友のくっすん!さんが船用のタコテンヤを開発・販売を開始しましたっ。

わたくし船釣りはしないので詳しくは説明できませんが少しご紹介をしたいと思います。

 

爆蛸!! いいネーミング~♪

 

このテンヤ

『くっすん』が一つ一つ手作りしています。

釣具屋さんで並んでいるメーカー販売しているテンヤみたいですね♪

 

金属の曲げのところも手作りなんですよ♪

毎回思いますがホント凄いです。

 

自分の使うものだけでも作るの面倒になるのに、開発しテストを繰り返しそして修正していく。

そして身近な偏った意見だけを聞くのではなく、幅広く釣り人皆さんから意見を聞き修正を加えていく姿勢が素晴らしい!!

 

 

仕事が終わって帰宅してから作っているそうです。

いやー私には出来ない事ですm(__)m

 

このテンヤ

我々が常連で行く上島釣具にしか置いていません。

オリジナリティーの高い商品になっています。

 

上島釣具と言えば小さなお店なのですが船釣り部門では日本でも有数の釣具屋さんなんです。

一日で竿100本以上販売を売りさばくお店。(バーゲン竿じゃないですよ)

もちろん船の仕掛けやリールもバンバン売れます。←ワタシ~は見ました(笑) 

 

1店舗で一日100本以上の竿が売れるお店て他に有るのかなぁ 

凄い!!

単に安いから常連のお客さんが居るのではなく、やはりお店や社長(通称兄ちゃん)に対する信用じゃないかなと思います。

普通の船の電動リールでもそんなにバンバン売れるものでは無いと思うのですがこれがまたバンバン売れます(笑)

不思議なお店なんです。 常連さんが知り合いをお連れされ、その方がまた別の知り合いをって多いと思います。

もちろん一元さんも居られます♪

 

ウィンチのようなリールも私が見るかぎりですが、目の前で売れているの何回も見てます((笑)

『あの・・・ そのリールって¥いくらなのですか? マグロ釣るんですか?』

とお客さんに聞いた事があります(爆)

 

値段30万円! を2個購入!! 

リール代60万円だっせ。 ひぇー~

このリールはまだ安いほうだから2個買ったんよ~マグロはこれでは釣れないよ♪ と仰ってました。

 

竿1本50万円! これも売れてたのも目の当たりにして驚き!!

そんな全国の常連さんがお店に訪れたりしています。

 

上島の常連さんは厳しい方が多いので、くっさんのプレッシャーも凄いと思います。

本当に凄いですね♪

 

 

1回目の納品したテンヤ 50個だったかな?即完売!!

続けて製作し納品するも即完売。

今、納品即完売の連続状態なんだそうです。

 

タコのシーズンは5月ごろから約1カ月強かな。

短い期間なので、皆さん少しでも釣れる可能性のあるテンヤを購入されるんでしょうね。

またはその可能性を試してみる方も多いと思います。

 

現在追加で1000個納品に向けて必死で作っている最中なんだそうです。

1000個? 恐ろしい数字です。

上島の通販でも扱っていて全国発送もいけるで、飛ぶように売れて予約もかなり入っているそうです。

 

皆さん爆蛸のネーミングどおり爆釣したら良いですね!!

くっさん

 

 

詳しくは上島釣具へ♪