ほしいもの(笑)独り言♪ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

今、釣具でほしいものあるん?って何気に嫁さんに聞かれ~

 

竿とリール! と即答すると。。。

『買えへんで(爆)聞いただけ』(o_ _)o ドテッ

ほな聞くなや~~

 

でもやっぱ磯のが欲しい。

『欲しい』と『買う』は別物デスが(;^_^A

 

DAIWAの磯竿

購入単価は80000円ちょいぐらいかな。

2本で16万円!! 高いとは思いませんが買っても尾長いつ行くねん! 

そこだけやね。

こんなん買ったら男女に行きたくなりますばい(笑)

 

以前はtournamentはリールと2セット(盗難に遭った)とシマノはαズームT1 1本だけ。

あとインターライン3本は全てダイワを持ってました。

それと安い磯竿が4本に磯竿計9本

 

今は処分もしたので7本のみ所有。

やっぱり現モデルのtournament欲しいな。 

 

リールもね。

 

3000LBD 購入単価8万円弱?

これかインパルトのどちらかかな。

 

tournamentだったら竿とリールの2セットで32万円♪ 

インパルトだったら2セットて26万円ぐらい? で済むかな??

ウィンチのようなリールと比べたら安い!(爆)

あれリール1個だけで30万円だもんね~

 

堤防でのチヌ釣りだけならtournamentは不要。

新しいレバーブレーキも不要だね。

 

購入して磯釣りに戻ったらハマるの分かってるのでそれが怖い(;^_^A 恐ろしいや~

 

YouTubeで磯釣りの動画はよく観てます。

 

磯釣りやった方なら分かると思いますがあの止まらない走り(笑)

たまりませんよね。

 

 

 

 

 

 1釣行総費用20万円の予算~♪ 離島年1なら安いものです。

東京に居た頃、三宅島や八丈島に行きそびれて今頃後悔しています・・・(;^_^A

 

 

離島に行きたいなぁ。

そもそも連休の休みが取れないから無理だわな・・・泣

 

堤防のチヌだけを狙うなら、磯竿もリールも買わなくて今ので十分(o_ _)o ドテッ

走る魚じゃないもんね。

あっ!結論が出てもた。(;^_^A

 

 

落とし込みなら黒鯛工房の竿で欲しいのがあります♪

 

これまで黒工さんの竿は、ベイ戦竿60TGの購入に始まり、BB4フカセ305・ベイYOKOHAMA335を使用してきました。

昨年ヘチセレDスペック275も購入しその竿でも楽しんでいます。

 

 

 

 

ヘチセレDスペックは他と比べて安い竿ですが曲がりが気に入りました!

今はベイYOKOHAMAとDスペックがメインです。

 

一昨年黒工のBB4ゼロフカセをある御方からお借りした際に、すごく感触が良くて買いたいと思いました。

その日たまたま30枚ほど釣れてしまい(;^_^A どんな竿かスゴーーーく分かりました。

ゼロフカセの曲がりが好みでしたがYOKOHAMAを買ったところだったので泣く泣く見送りになりました。

やっぱほしいなぁ

ゼロフカセ

 

 

BB4のゼロフカセ買ったら?

BJスナイパーパワーゼロは使わなくなるので手放そうかな。

綺麗ですがこんなの売れるものか??

 

 

 

国産に拘るメーカーとして宇崎日新さんがあります。

 

 

 

どれも凄く良い竿ばかり!

 

落とし込みも充実

 

 

朝練用にこれほしい!!

これ買えばBJ35は不要になりますがな。。。

 

もうね。こんなにたくさん買えませんわ(;^_^A

 

って夢を見たような気がします(o_ _)o ドテッ  なんや夢なんかぃなぁーー!