ヘチ釣りで♪ | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

3月31日 大潮

今日も武庫川渡船さんにお邪魔させてもらいました。

 

 

武庫川渡船さんをご利用の際には、必ず桜マークのライフジャケットを着用してくださいね。

一度ライフジャケットのチェックを受ければ、武庫川渡船さんにステッカー頂戴~♪

と申し出てくださいね。

 

クーラーBOXに貼り付けできる、丸いステッカーを貰います。

これ貼れば次からは、ステッカー見せればOKですよ。

 

小さな丸いステッカーです。

 

DAIWAのクーラーBOX

これは先日上島釣具で購入したものだす。

1万円ぐらいだったかな? 

 

 

さぁ武庫川一文字へ”ヘチ釣り”だす♪

落とし込み歴は36年と長いのですが、最初に覚えたのが目印だったので今でもそれを基本スタイルでやってます。

今年は”ヘチ”やってみようかと(笑)

 

今日は目印無しです♪

 

先日、自分の部屋用に冷蔵庫を購入したので、餌のパイプは自室に移動したので家庭内苦情は解消(笑)

夏のイガイも冷蔵庫保存する事も多かったので便利になりました♪

イガイは水槽で飼育もしますけど。。。

 

パイプは強烈な臭い。

さっそく購入した冷蔵庫開けたら『ぷ~ん』と臭いが(;^_^A

そら怒られる~(爆) あはは

指くっさ~ 草草

 

黒鯛工房ヘチセレクションDスペック

軟らかめなので私好みです♪

 

 

今日のアタリは微妙なケチアタリばかり。

知らん間にパイプ取られてるしね~

 

朝はアタリは多かったですが、なぜか30cm台ばかり。

即リリースです。

 

内向きで大きいのが来ないかな。

と途中から内向き1本でやりました。

昼前ようやく40cm超えるのが来てくれました。  内向きです。

この1枚は子供食堂さんに寄贈♪

 

これ釣るまえに1発よく引くの掛けましたがハリス飛ばされる・・・(;^_^A

今日はハリス0.8号でやってヒヤヒヤ感を感じながらやってました。

 

朝から雨は降ってましたが昼から風も強くなるそうで12時撤収となりました。

朝9時までの朝練のつもりでしたので12時まででも十分((笑)

 

 

武庫川渡船さんのサイト

ワタシ。。。 ヘヒ釣り(;^_^A

 

ヘヒて~ 

屁秘か!!?? 爆

 

新種の落とし込みなのか~!?